※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃくちゃん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めたいが、授乳間隔が短く困っている。朝の寝かしつけに時間がかかり、離乳食の時間が決められない。朝6時に起こすべきか悩んでいる。

娘が5ヶ月に入り、ご飯中じーっと私たちを見ながら、よだれをダラ〜んとたらし、口はパクパクしています。
離乳食の始める時期だなぁーと思っているのですが…
授乳間隔が今だに2時間程…いい時で3時間。
ダメな時は本当にダメで、2時間も持たずにお乳を欲しがります…(眠たすぎて眠れない時など)
そして、夜は20:30〜21:00の間で寝かしつけ、朝7時や8時まで寝てしまっています。
そして、朝の授乳をして1時間30分ごろにはグズグズ言い始め、その後抱っこで寝かしつけ…
すんなり寝れる子じゃなく、30分以上寝かしつけに時間がかかることも…😅
こんなことをやっていると、いつまでたっても、離乳食の時間を決められず困っています。
やはり朝は6時ごろに起こすべきなのでしょうか…
そして、いい寝かしつけがあれば教えていただきたく思い、投稿させていただきました。

コメント

ムームー

うちは朝7時に起きるので
朝は8時に食べさせます。
次は17~18時です。
たまに9時とかになってしまうことも
ありますよ(^ ^)

しっかりこの時間!って決めなくても
大丈夫だと思います(^ ^)
無理やり起こすと機嫌悪くなって
食べなくなってしまいますからね💦

離乳食始めた頃の授乳間隔は
私もそんな感じでした!
今はもうミルクにしましたが
たくさん食べるようになったら
間隔もあくようになるので大丈夫ですよ😄

煌音

最初から時間を大幅に変えるのは可哀想な感じがします朝、7時に起きるなら授乳を、起きる少し前にはあげないで、離乳食あげてその後少し授乳してみたらどうでしょう?

‪‪❤︎‬

始めてもいいと思いますよ😊✨
始めて食べなければお休みすればいいだけだし✨

ウチも完母ですが授乳間隔2〜3時間ですよ😊1時間半であげる事もあります❗暑いし間隔空かなくても気にしてません❗

離乳食も1回食だし、時間ピッタリは決めなくてだいたいでいいと思います💡ウチは8〜9時です❗そこはお子さんに合わせてあげて✨

寝かしつけは抱っこですか❓