※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
ココロ・悩み

大好きな人との間にできた赤ちゃんについての不安。妊娠中の感情の変化や将来への不安。赤ちゃんは可愛いけど、自分の感情に戸惑いと恐れを感じています。

とにかく不安です。すみません、吐くところがないので吐かせてください。だいぶん弱っているので、中傷誹謗なしでお願いします。

大好きで付き合ったはずなのに、大好きな人との間にできた赤ちゃんなのに。。
今まではバタバタしていて何にも考える暇なかったからかな。。
籍は入れて夫婦やけど、住むところがハッキリ目処立たずお互い実家暮らしで離れ離れ。
でも、やっとお盆明けに引越しになったのはいいけど…

妊娠中だからホルモンバランスの関係か、毎日一緒って思うと、先が、なんか嫌になってます。
それに加え、イライラがすごいので顔も見たくないとかお腹を触られたくないとかあるので余計に嫌で…
大好きだったはずなのに、今は好きなのかどうかもわからなくて、これから何十年も一緒って考えるだけで、やっていけるのかとか、産まれてからもこんな気持ちが続いたらどうしようとか思います。。
お腹にいる赤ちゃんは可愛いのに、、後悔してしまう自分が嫌です。
正直今の気持ちが怖いです。

コメント

sakicham

不安はありますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝✩
でも意外とどうにか
なりますよ*ˊᵕˋ*!
気楽にいきましょ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• ミキティー

ミキティー

あんまり考えすぎもよくないですよね(´ . .̫ . `)

• 8月6日
じゅり

不安に思うのは今だけ、と思って今は耐えるしかないと思います😵
妊娠中なので、辛くなったら一時的に実家へ帰ったり、彼ときちんと話をしたり、方法はきっとあります!!
悪阻とかが落ち着いて気持ちが安定してきたら、大好きな彼と赤ちゃんとの生活がとっても楽しみになると信じましょう!!
私もまだまだ妊娠初期で偉そうなことは言えないのにすみません😢
この人と何十年も一緒に暮らせるのかなって不安な気持ちは、結婚前に私も抱いたことあります…

• ミキティー

ミキティー

授かり婚なだけにマリッジブルーとマタニティブルーの両方が来た感情なのだと思います。。
    一時的なものであることを祈ります(´ . .̫ . `)

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

先のことなんてそこまで考えたことありません!どうにかなるし、なるようになります!と思っています(笑)

大好きで付き合って、大好きな人との赤ちゃんって言い切れるのが全てだと思いますよ◡̈⃝︎♥︎
大丈夫です!

• ミキティー

ミキティー

今は大好きな感情も全くないんで、余計に不安になってます。
    先なんて誰にも分からないし、とりあえずは今の感情が早く楽になってくれればと思ってます(´ . .̫ . `)

• 8月6日
すうぷ。

私も妊娠中は同じように考えていて
毎日のように泣いていました(;_;)
でも今は妊娠、出産をして母になり
強くなったのかこの先何があったとしても
私が守らなければいけない!と思うようになり
旦那の事をいい意味で考え過ぎなくなりました笑
今となってはあんな時期もあったんだよ〜って
笑い話ですがその当時はご飯食べてる姿を
見るだけで離婚したいとさえ思ってました(;_;)

少し不安定で疲れもあっても今のお気持ちだと
思いますよ(*^_^*)大丈夫です、なんとかなります♪

• ミキティー

ミキティー

どんどん変わっていく体質や体型、友達ともなかなか会えなくなったりして、余計に不安になってるのかもしれません。
    これから、旦那との生活に色々やっていけるのか心配でしたが、とりあえずまだ何も始まってないので、あまり考えすぎないようにしてみます(´ . .̫ . `)

• 8月6日
うーたんママ

私は結婚8年ですが、最初の1年、2年はめちゃくちゃ喧嘩が多かったですよ。他人が一緒に暮らすのってとても大変で、些細なことでも喧嘩になって当たり前。
どんなに好きな相手でも、というか、好きだから些細なことでも良くしたいし、お互いが快適に暮らせるようにしたいって思いません?喧嘩や言い合いを繰り返しながら夫婦になっていくんだと思いますよ。
妊娠中はホルモンバランスの関係で、イライラしたり不安になったり、泣けてきたり、それも相手にきちんと伝えて、理解してもらってください。赤ちゃんが産まれたら、今度はパパとママになり、いろいろ衝突することもあると思いますが、大切なのは、きちんと気持ちを伝えることです。息が詰まったら実家で静養させてもらったり、息抜きしてくださいね。

• ミキティー

ミキティー

もとは他人ですもんね。
    恋愛と結婚が違うってのは、そういうことですよね。
    今は実家同士で離れているから、顔も見たくない日があっても見なくてすむので助かりますが、一緒に住み始めるとそうはいかないので、コントロールできるか不安です。
    なるようになると思ってあまり考えすぎないようにしてみます(´ . .̫ . `)

• 8月6日
しーさー

結婚6年経ってもイライラばっかですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

人生っていつなにが起こるかわからないから、何十年も一緒に居られるのが当たり前ではないですよ^ - ^

いつもいつも言い聞かせてますが、中々イライラや喧嘩は止まらず…

難しいですよね(;_;)

• ミキティー

ミキティー

本当に難しいです。
    まだ一緒に住んでないぶん、イライラしても抑えられてるのかもですが、毎日一緒ってなると……。
    考えても仕方ないんですけどね、、
    早く楽になって欲しいです。

• 8月6日

私も授かり婚で最初4ヵ月くらいは
お互い実家暮らしでした。
早く一緒に住まないと!と思っていたのに
いざ引越しの目処が立つととにかく嫌で
一緒に住み始めたら益々嫌なとこ目について出産まで苦痛でした💦

赤ちゃんが来てくれたこと、
産むと決めたことは後悔したことなかったですが
なんで相手がこの人なんだろうとさえ思いました😓
私は結局籍抜いて同じ家で生活する事にしましたが
相手を子育てのパートナーと思えば
案外上手くいくみたいです、現状私もそう思うようにしたら
嫌なとこ目瞑れるようになりました!
そのうち落ち着くと思いますよ🐰
旦那さんにはぐっと今を我慢してもらいましょ!

長々と失礼しました!

• ミキティー

ミキティー

その気持ち、すごくよく分かります。
    相手の為にご飯作ったり出来るのかなとか、毎日顔を見ると思うと…。
    今はニオイもダメなので、寝室すら既に別にしたいけど言えないし、ニオイが無理、顔も見たくない日があるとも言えないし…

一緒に住み始める時には、色々と話はしておこうと思ってはいます(´ . .̫ . `)

• 8月6日

退会ユーザー

ご飯は自分の作るついで
    洗濯は溜まると汚く見えて嫌だから
    ニオイはとにかく嫌で神経質なくらい
    柔軟剤ガバガバ入れてました、それも私のとは別の匂い。笑
    寝室は別にしてました!
    そのせいでかなり揉めましたが…笑

きちんと話し合った方がいいですよ♪

• 8月6日
らじもらら🐥

妊娠中だから、そう考えてしまうのかなと思いました(^^)
私も妊娠中は嫌になったり大好きになったり
振り回されました(;´∀`)
産後もいっときは無理でしたね😰
でもホルモンの関係なので仕方ないです…

今、2人目妊娠中ですがやっぱり若干旦那無理になりつつあります(笑)
一時期のことかな?くらいで
自分でもどうしようもないので
気にしてません( ´ ▽ ` )ノ

ホルモンのせいだー!って事にしてたら
楽になりませんか🤗?

• ミキティー

ミキティー

妊娠中だからだとは自分でも思っているのですが、産後落ち着いてからもこのままだったらどうしようとか考えてしまいます(´ . .̫ . `)
    先なんて誰にも分からないのに…
    あまり考えすぎないようにします(´ . .̫ . `)

• 8月6日
ママ

あたしも妊娠中は不安とイライラが凄かったです( T_T)
たまに意味もなく号泣したり...
旦那にイライラして喧嘩ふっかけてみたり...

ホルモンの関係ですよ( ^ω^ )!
おさまってきますよ絶対に♡!
あたしは子供産んで完全に無くなりました!

• ミキティー

ミキティー

やっぱり妊娠中だからですかね。。
    早くおさまってくれるといいのですが、旦那にも申し訳ないなと…
    離婚まで考えてしまう私は馬鹿ですね。。

• 8月6日