※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina★
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の授乳間隔が長くなり、助産師さんに体重が適切と言われたが、飲まずに寝ることが多い。他の方の授乳体験を教えてください。

生後2ヶ月半の娘を育ててます。
少し前まで授乳間隔が2〜3時間だったのが、今は3〜4時間ほど空きます。
夜は6〜7時間空くことも…
助産師さんに体重は増え過ぎなくらい良いと言われましたが、あまり飲まず指しゃぶりで寝落ちすることもしばしば💦
皆さんの授乳間隔や体験を教えて欲しいです!

コメント

かおり

私も2ヶ月半の娘がいます!
同じく日中は3.4時間間隔です!
夜は7~9時間あきます。

一日の授乳は6回ほどです(*^^*)
たまに夕方ぐずったときに、少し飲ませたりするので7回のときもあります!

  • Rina★

    Rina★

    徐々に空いてくるんですね!
    夜は長くてびっくりです( ゚д゚ ;)笑

    私は7〜8回ほどなので、そんなに気にする回数ではないんですね!
    ちなみに遊びのみのような真面目に飲まない時はありますか?

    • 8月6日
  • かおり

    かおり

    体重が増えていれば気にしなくて良いと助産師さんに言われました!

    うちはおおよそ
    出生時3300g
    一か月4400g
    昨日(76d)5200g
    で、増えています!

    遊び飲みはあまりないです。
    でも、飲み終わってるのに離さないことはあります(´・_・`)

    • 8月6日
  • Rina★

    Rina★

    そうなんですね!

    うちも出生児3,540gに対して、生後68日で6,160gになってました💦笑

    きっと個人差があるんですね!
    ご回答ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 8月6日
マル

2ヶ月の娘を育ててます。
授乳間隔全く同じです😃
夜がたまに4時間で授乳することがありますが、ほぼ6時間ぐらいまとめて寝てくれるようになりました。
昨日も夜中に泣いたんですけど、ポンポンさすってあげたらすぐ寝ました😄

  • Rina★

    Rina★

    2ヶ月になると大分変わりますよね*\(^o^)/*
    同じ方がいて安心しました🙏💓

    ちなみに遊び飲みはありますか?

    • 8月6日
  • マル

    マル

    遊び飲みというか暴れて飲まない時が多々あります😅
    3分ぐらいで暴れてしまって💦
    前に助産師さんが1日トータルでちゃんと飲めてたら大丈夫!って言ってたのであまり気にしないようにしてます☺

    • 8月6日
こにこね

私も全く同じくらいですよ^_^

  • Rina★

    Rina★

    授乳間隔が延びてると考えるべきですね*\(^o^)/*
    ご回答ありがとうございます💕

    • 8月6日
ゆいまま

同じく2ヶ月半になる女の子のママです(^ ^)
うちの娘も少し前までは日中2時間おきの授乳でしたが、3時間おきになりました!
授乳は母乳ですか?
ミルクですか?
ひっきりなしにお腹空いたと泣いてた時期をやっと乗り越えたのに、飲まなければ飲まないで心配になっちゃいますよね😅

  • Rina★

    Rina★

    完母です!
    ミルクは全く飲まなくて…
    おっぱいも張ってくるし、心配になりますね!笑

    • 8月6日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    うちも完母です😊
    今ちょうど前回の授乳から3時間経ったのでおっぱいあげようとしたのですが、眠かったみたいで泣いて拒否されちゃいました💦
    産まれてすぐは母乳量が足りなくてギャン泣きされていたのに、食欲より睡眠優先!になる日がくるとは思いませんでした😅
    ちなみにリナさんの赤ちゃんは、今何キロくらいありますか⁇

    • 8月6日
  • Rina★

    Rina★

    私もよく泣いて拒否されます💦笑
    色々なことに興味があって、授乳も一苦労です(´-ω-`)
    今生後81日ですが、68日の段階で6,160gありました!
    助産師さんには体重は増え過ぎなくらいいいと言われました…笑

    • 8月6日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    わぉ!!
    素敵ムチムチちゃんなんですね❤️
    うちの娘も人サマのこと決して言えないですが(笑)
    77日現在で、5700g超えです!
    リナさんの娘ちゃんは、よく飲んでよく寝んねする、本当に良い子ちゃんなんですね(*^ω^*)

    • 8月6日
  • Rina★

    Rina★

    色んな人に大きいと言われます💦
    最近は好奇心も旺盛で授乳に集中しないことが疲れますね!笑
    hiromiさんの赤ちゃんも大きいですね*\(^o^)/*
    思っている以上に飲んでくれてるようで安心しました🙋🏻💓

    • 8月6日
ぽんた(*'ω'*)

日中起きているときは2〜3時間の時もありますが、夜と午前中は5〜7時間くらい空きますね(*'▽'*)

  • Rina★

    Rina★

    生活リズムができてて、すごいです*\(^o^)/*
    ご回答ありがとうございます😌💕

    • 8月6日