※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が下痢していて、離乳食を食べなくなりました。どうすればいいでしょうか?おかゆやミルクを考えています。症状が続く場合は病院に行こうと思っています。

10ヶ月の息子が下痢してしまいました
ここ4日ほど、少しずつ離乳食を食べる量が減ってきて
手づかみ食べしたいのかな?と思ったり、
でも全然自分でも食べないし、食べさせてあげても拒否。

そしてウンチの回数が多くなってきたなー
と思っていたら、昨日から少しずつ緩くなってきて、
今朝とうとう下痢しました😢
熱はなく、元気です。
離乳食は今までは完食する事が多かったですが、
お茶碗半分も食べなくなってます。

こういう時どういう物ならあげていいですか?
軟飯ではなく、おかゆの方がいいですよね…💦
離乳食食べない分ミルクを飲ませようと思いますが
大丈夫でしょうか?😰
明日、治らなかったら病院に行こうと思ってます(><)

コメント

おはな

離乳食は一段階前にしたほうがいいみたいなので、いま軟飯をあげているならおかゆにしてあげたほうがいいかなとおもいます☺️

うちの子は食欲あり、熱なしで水下痢が続き、病院受診したらウィルス性腸炎でした😵💦

  • ぽんころ

    ぽんころ

    一段階前ですね!
    そしたらやはり、おかゆであげてみます!
    ありがとうございます!
    ウィルス性腸炎!それは血液検査などして判明したんですか?!
    大変でしたね(ŏ﹏ŏ)下痢が続くと心配ですよね😢

    • 8月6日
  • おはな

    おはな

    血液検査はしてなくて、小児科いったらその診断でした💦
    はやくよくなるといいですね、お大事になさってください。

    • 8月6日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    そうなんですね( °_° )!
    治らなければやはり病院行ったほうがいいですね😢
    回答ありがとうございました!
    とても参考になりました^^

    • 8月6日
reeek

風邪引くとお腹緩くなりますよねー(;_;)

基本は大人と同じです。
消化のいいお粥やうどんを大人なら食べますよね?
赤ちゃんも食べるのが簡単なものに変えましょう。そして下痢しているのであれば、脱水対策で水分補給を小まめにして下さい。アクアライト等飲めますか?

  • ぽんころ

    ぽんころ

    アクアライトあります〜!あまり飲ませた事ないので飲むか分かりませんが水分補給であげてみたいと思います!
    そうですね、お腹に優しい、消化しやすい物がいいですよね(><)!
    下痢が早く治るように頑張ります!ありがとうございます✨

    • 8月6日