※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

手足口病から1ヶ月はウィルスが残るため、実家への接触は避けた方が良いでしょうか?

手足口病になって、病院の先生からも許可が降りて保育所に行ける事になりました。再登園した日にまた別な園児が手足口病になり休む事になりました。
今日旦那の実家に行くのですが、ひいばあちゃんとかに接触しても大丈夫ですか?
発症してから、1ヶ月は、体内ウィルスが残ると先生が言ってました。

コメント

怖いですよね💦
うちの子も先週の金曜日に発熱から手足口病になって、もうほぼほぼブツブツ枯れてて、今日どうしても私が用事があって3時間ほど実家に預けますが少し心配してます💦💦
口の中に口内炎があったり、水ぶくれのブツブツがあったら感染力が強いらしいので気をつけてください💦
お年寄りとか妊婦さんとか…身体が弱ってる人は特に注意が必要って聞きました😞💦
心配でどうしても行かないといけないとかじゃないなら、日にち改めたりしたらどうですか?😊

• うみぞう

うみぞう

お大事にしてください。
    実家来てますが、近寄らないようにしてます。

• 8月6日