※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

切迫流産から3週間経ち、不安で毎日辛い状況。過去の経験もあり、安静にすると不安が増す。乗り越えた方の経験を知りたい。弱っているので優しい言葉でお願いします。


切迫流産と言われて
3週間経ちました。

もう毎日が不安で
元々の持ってる病気が
余計不安にして

夜になるにつれて
嫌な事しか考えれません。
以前が稽留流産だったので。。

本当に弱い母親過ぎて
どうしたらいいのか。

安静にしなきゃなのに
安静にすると考え込みすぎて
息が浅くなり余計に
お腹の張りが気になります。
痛むので余計に。



切迫流産を、乗り越えた方は
どう過ごしてますか?
なお、どう過ごしましたか??

弱ってるのでキツイ言葉は
ご遠慮下さい。

コメント

のんこ

不安ですよね。
私は初期の頃に切迫流産になりました。
少量の出血から2週間自宅安静をしていて、自宅安静中に大量出血で即入院で3週間でした。
安静って、する事ないから色々と検索してみたりして、考える時間が沢山あるから余計に滅入りますよね。
正直、参考になる良い過ごした方は私もできてなかったように思います。
入院が長引くにつれて、退院はまだだと言われるたびに泣いてました。
夜はほとんど毎日1人泣いてて、精神崩壊寸前でした。
退院も、本当はまだ良くないと言われたけど退院しました。
でも、ストレスなくなったからか、そこから赤ちゃんもどんどん順調になり、私もとても調子が良くなりました(^-^)
その経験から、やっぱりストレスが一番ダメなんだなと。
なので、今はまだ安静指示でなかなか難しいかもしれないけど、なるべくストレス溜めないように何か発散方法を見つけるといいかもです。
でも、具体案が出せなくてスミマセン(泣)
19週まで赤ちゃん頑張ってくれてるので、きっと大丈夫と信じましょ☆

  • mmm

    mmm


    初期の頃に言われたんですね。
    大量出血もされたんですね…。
    本当に不安だったと思います。私も以前がかなりの出血で病院だったので…。
    そうなんですよね、本当に探してもする事がなく
    逆にお腹の張りを気にしたり
    痛みに変に敏感になったりしてしまって。。
    やはり、ストレスもかなり
    大きいですよね。

    でも退院されて母子共に
    順調で本当に良かったです(;_;)!!

    いえいえ!
    体験でも元気が出ます!
    ありがとうございます!
    お腹の子を信じなきゃですよね(´;ω;`)!!
    弱音吐いてちゃダメですね。

    • 8月6日
  • のんこ

    のんこ

    弱音は吐いてOKだと思います(^-^)
    私は入院中に弱音しか吐いてませんでしたし、旦那に全てあたってました(笑)
    19週だと、切迫流産だけの痛みではなくお腹が大きくなるにつれての痛みもあると思うので、赤ちゃんが大きくなろうとしてるんだなぁ~って事だけ思い込むのもいいかもですよ♡
    とにかく、生命力って本当に凄いんできっと大丈夫☆と信じましょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑fight
    あと、弱いお母さんでいいし、弱音も沢山吐いていいと思います!
    頑張り過ぎず、思ってる事は誰かに聞いてもらったり吐き出しましょ(*ˊᵕˋ*)

    • 8月6日
  • mmm

    mmm


    凄い元気になる言葉
    ありがとうございます。
    スクショしてしんどい時見ます。
    今もかなりお腹の張りが強くて痛いのですが
    便秘だったりそんなのもあるなと…お腹の張りもいろんな張りがありますもんね(;_;)
    紛らわせていきます。

    ありがとうございます!!😭

    • 8月6日