※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

促進剤と自然陣痛のどちらが辛いか、時間がかかるか気になります。経験者の意見を聞きたいです。

促進剤での出産と自然陣痛での出産どちらも体験した方おられますか?(><)

年子で来月予定日なのですが、一人目の時に促進剤での出産をしました。予定日を過ぎたらすぐに促進剤を使用する病院で二人目は出来るだけ促進剤を使わず出産したくて促進剤なしで希望するつもりです。

促進剤と自然陣痛辛いのはどちらなのでしょう。
自然陣痛だとやはり産むまで結構時間かかるものなのでしょうか。人それぞれだと思いますが、経験した方、参考にしたいので教えてください(;o;)

コメント

ひなの

どちらも経験しましたが
促進剤は1人目、自然陣痛は2人目でした。
2人目は経験があるからか自然陣痛だからか分かりませんがとても楽でした。
ちなみに分娩時間は3時間半と安産でしたよ(^O^)

• a

a

ありがとうございます!
    ちなみに、一人目の促進剤での出産は何時間かかりました?(;o;)
    二人目はやはり予定日より早まったりするものなのでしょうか。

• 8月5日
  • ひなの

ひなの

1人目は予定日超過入院の促進剤でしたが6時間でした(^O^)

2人目は39wでした(^O^)

• 8月5日
mimika🧡

わたしは夜中から陣痛のようなのがあり、朝方お腹が痛くその日検診だったので病院に向かい診察受けたら陣痛がきてて子宮口4センチでした。
でも血圧が高く促進剤を使うことになり。促進剤をうち5時間で出産でした。陣痛はほんとに痛くて でも促進剤打ってからも痛くて😭💦どっちがいいんでしょうね😳‼️

ポケちょる

どっちも早かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

上の子は促進剤、下の子は自然でした。
私の場合二人とも6時間くらいでしたが、促進剤使っての出産の時はジェットコースターのような感じで、微弱が続きマックスからがあっという間でした。
自然に産まれた下の子の時は徐々に陣痛が強くなっていく感じがじわじわわかりました。二人目だから冷静でいられたのでそう感じたんだと思います。

バタえ

私は上の子2人は自然、1番下の子は促進剤で出産しました。

3人とも難産でした笑

ぺこ

微弱陣痛から始まり、自然陣痛、促進剤も1/3うち、なかなか出てこれなかったみたいで

• ぺこ

ぺこ

結果全部使い翌翌日に出産しました!
    私的にですが自然陣痛ももちろん痛いですが促進剤全投与はほんとに辛かったです。
    私は胎盤が物凄いガッチガチだったのでなかなか出てこれなかったみたいです。

途中で誤送信してしまいました!

• 8月6日
さな

1人目が促進剤、2人目は自然陣痛でした。
1人目の時は破水してから陣痛が来なかったので促進剤を使いましたが、そっから3時間半というスピード出産でした🙌
が、大きかったからなのか、それとも促進剤をつかったからなのかわかりませんが、陣痛の勢いが半端じゃないし、本当に痛かったです😂一気に来て、つらかったです、、
それもあって、2人目は自然陣痛がいいなあと思っていたら来ました☝️
1人目より200gほど小さかったからなのか、それこそ自然陣痛だからなのか、なんせそんなに苦しまずに産まれてくれました🙏こちらは2時間半です。笑