※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卍ほぎゃる卍
ココロ・悩み

妊娠中の初マタです。旦那のいとこの嫁がお店に入り浸り、過干渉でうざいです。対処法を教えてください。

こんばんわ❤️
妊娠6ヶ月になる初マタです(*^^*)
突然ですが悩みをきいてください
私はいま妊婦で旦那は家族と店をだすとゆーまじかにせまっています
でも、私は妊婦、それからむこうの親ともめたこともありまえまでてつだいをしていたのですがいまはしていない状態です
それでいとこの嫁についてです
旦那のほう親のいとこの嫁のほうが毎日のように店に足を運んでまるで自分が私の旦那の嫁のようにお店にてつだいにきます😢
私はそれがとてもいやでたまりません
それは今回だけでなく以前からもあったことなんですがその嫁は自分の義理母でもないのに私の義理母に手作りケーキを誕生日にわたしたりします。良い人なのかもしれませんが私からするとかなりウザいし愛想ふりすぎではないのか?とおもってしまいます😭そして以前に義理母にいとこの嫁はもっといろいろするのになーと裏でゆうていたらしく
その嫁の存在がすごくうざくて仕方ありません
赤ちゃんも連れてきて旦那にだかせたりはらがたちます
どうかコメントお願いします泣

コメント

さかてぃ

うん、そこはもう他人同士なのでお互い様って事で。
ただ、妊婦なんだから、なるべくストレスが掛からないようにしてもらいたいかなとは思いますけどね(^_^;)
でも主さんも結婚したなら、一生の親戚付き合いも覚悟したはず。
結婚は本人同士だけの出来事ではないので、他人同士がより近くに存在するようになるっていうのは
何か覚悟しなければいけないものが、あるように思います。
いくらもめたとは言え、絶縁できるわけでないんだから、そこは割り切って、そしてやっぱり愛しの旦那様のお母様なんだから
尊敬の念を忘れてはいけないかなぁと思います(^^)
でも、こーゆーとこや、友達には思い切り愚痴るのはあり👍
私も同居の母の事は、そうしてます笑
私の事より、孫を可愛がってくれてるかどうかってのが重視かなと。
子供が被害者になる位なら、私が被害者に、大人が被害者になるべきだと思っています。
やりすぎないとこのお嫁さんを味方につけるくらいの勢いで、堂々と嫁の居場所・存在をアピールするのもあり!かなぁとも思います笑

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

コメントありがとうございます
    とてもつらいですががんばります
    我慢します

• 7月23日
🍓パフェ♪

それ、めっちゃ腹立ちますね!言葉悪いですが、一発ブッ飛ばしてやりたい!って感じですね。
旦那の母親もムカつきます。
なんか嫁に優しくしない奴は本当ありえないクソババーです!

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

私だけはみられてるかんじでとても寂しいです(^^;;

• 7月23日
しぃとも

旦那様のご兄弟なら、まだ分かりますが、いとこ??

行われてる行動、理解に苦しみますね〜〜

私なら、義理母に関係を聞いてしまいそうです。

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

いとこの嫁さんです
    そうですよね、私とても不安で寂しいです

• 7月23日
🍓パフェ♪

けど、偉いですよ。我慢できてて。私なら、旦那にぶちギレて文句言いまくります!
理想は嫁姑の関係はうまくやりたいですよね。
妊婦さんですから、無理せずストレス発散してくださいね!

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

ありがとうございます
    私なりにストレスもためず赤ちゃんのこと第一に考えてがんばります。

• 7月23日
ぽんぽん

え~いとこの嫁!?なぜ?って感じですね(ーー;)
私ならもしかしてその嫁旦那に気があるの?って思ってしまうかも、、、
むしろ殺意芽生えますね、、、

義理母にまでこびうる真似してなにがしたいんでしょうね!

もめたこともあるみたいなので、なかなかいきずらいとはおもいますが、私なら無理しない程度、体の調子でお店に顔をだすかもです!
その時はその嫁にガンつけますね笑