※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
家族・旦那

離婚したいです。 こどもがまだ幼いのと金銭面のことで、切り出せませ…

離婚したいです。 
こどもがまだ幼いのと金銭面のことで、切り出せません。

理由は、私への態度とお金と仕事のことです。まず、生活費をくれません。ガードの支払いや食費は私です。パートで十万円程度の手取りがあるのでなんとかやってこれてます。児童手当てと給料は旦那の煙草代とパチンコに消えていきます。仕事は転職を繰り返していて、またいつ辞めるかハラハラしています。あとは、私の話は無視。返事はしてくれません。

こどものことはとても好きで可愛がっています。こどもと旦那が一緒に遊んでて楽しそうにしてるのを見ると、なかなか離婚の話ができません。シングルマザーになったらと思うと不安でたまりません。

もうどうしたらいいかわからなくて涙が出てきます。何かアドバイスや意見をお聞かせください。
よろしくお願いします

コメント

リー

離婚、私はしない方がいいと思います。子どもから父親をとるのは、やはり可哀想です。
話し合うことは出来ないのですか?

• ひか

ひか

私も、そんな気がして…
    話はおそらくできません。すぐに席を離れるでしょうし、聞いたとしても無視です

• 8月5日
  • リー

リー

家賃、光熱費などは払ってくれてるのですか?

私の家は、私も働いてるので財布が別で払うものを分けています。生活費をもらうという感じではないです。

• 8月6日
m.i

一度別居してみたらいかがですか?
旦那さんは養う義務がありますし生活費を渡さないのは充分離婚理由になります。あたしも離婚調停中で別居してますがありがたいことに実家にお世話になってます!
いまは職も見つかり保育園もみつかったので働いて家をでたいと思ってます!頼れるところはありますか?

• ひか

ひか

実家があるので、帰ろうかと思います。
    が、
    とても田舎で働き口がないのです。となると、収入源が一切ないので、悩みどころです。

• 8月5日
  • m.i

m.i

車はありますか?
    少し離れたとこで働くとか😅

• 8月5日
JLUG

現在も生活費もらってないのですから旦那様いなくても大丈夫じゃないですか?
逆にシングルになったほうがシングルの手当も頂けて安定した生活が送れると思います。
子供さんの為に貯金も必要だと思います。このままだと旦那様に全て持ってかれてしまいますよ。
子供さんとご自身の未来の為、早く離婚できたらいいですね。

むぎ

子供は可愛いみたいですが児童手当をパチンコに使ってるのはどうかと思うんですが。

その上、生活費入れない奴なんていらなくないですか?

夫婦の会話ないのもキツイですよ!!

お子さんは何歳ですか?

同じ状況ならわたしも離婚考えますね。

でもとりあえず、ちゃんと話しした方がいいですよ!!
まずはそこからじゃないですかね(´・×・`)

はるくんmama

話し合うのが1番だとは思いますが、生活費くれないような人はこのまま一緒にいても、変わらないのかな?って思います。

シングルだったら、扶養手当貰えるのでそっちの方がいいと思います!

みーたん

子どもに父親は必要かと聞かれたら、私はどちらとも言えないと思います。
生活費与えず自分は煙草にパチンコ、挙句無視。無視が一番最低です。
空気悪くなるしその間ずっと苦しいし。お子様はまだ小さいですか?
今子どものためと我慢できていても、いずれ限界がきます。
そうなったときに子どもが物心ついていたら余計つらいと思います。
いずれいなくなる可能性の高い父親なら最初から居ない方がいい。わたしは子どもの頃からそう思ってきました。母親の愛情だけでも充分すぎるくらい幸せになれますよ。
それに両親の不仲は子どもに見せないようにしてても絶対気づくし、それがただならぬストレスになります。
私の親がそうでした(´・・`)いずれ板挟みなどにもなりかねません‥‥。
ただ離婚がしたくないならば、やはり今のもやもやを解消すべくお話しないとですよね(><)話し合いを持ちかけて耳を傾けてくれる旦那さんであることを祈ります。

ピコ

私なら離婚します。
生活費をくれない、児童手当も使う、無視、転職繰り返す……人として親としてどうかと思います。
子供を可愛がったところで、今後の生活に不安しかないのなら、一緒にいても無意味かと。
母強しです!まずは話し合って、それでもダメなら前に進みましょう。

黄色いママ

児童手当をパチンコに使うなんて!
銀行で旦那名義の口座作ってそっちに入れてもらうようにされてはどうですか?それをママさんが管理する。

私も最初は旦那が主に使っている口座で申請してしまいましたが、使われる!と思って勝手に違う銀行で口座作り、振込先も変更できましたよ!

ひか

みなさん、ご意見ありがとうございます

私がイライラしてるのを旦那が感じて、旦那がイライラマックス状態です。この状態で話し合いはかなり怖いです。暴力は今までなかったんですが、今回はどうなるか…

昨日、こどもが
ぼく、パパと遊びたいのにパパ遊びに行っちゃう
と悲しそうに言ってて胸が張り裂けそうでした。こどもはパパといたい。でも私は限界。
市役所で、シングルになった場合のパンフレットをもらったきました。
すぐには結論できない難しい問題で…

周りのママがうらやましい