※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒コッペ
妊娠・出産

妊娠中の妻が、息子に対する自分の対応に悩んでいます。息子に可哀想な思いをさせてしまったことを反省し、笑顔で優しい母親になりたいと思っています。自分を変えることができるでしょうか。

来週予定日の妊婦です。
上の子は3歳になる息子がいます。
今回切迫早産になり仕事も産休に入る前に休職、息子も保育園を退園し6月からずっと2人で過ごしてきました。
夫は激務の為休みは日曜日のみ、普段朝7時頃出ていき日付が変わって帰ってくるような生活です。
今回妊娠してから息子にはずっと可哀想な思いをさせてきました。
体調が悪く1日中家にいたり、公園に行っても私は座っているだけで1時間ほど1人で遊ばせたり、家にいてもほとんど1人遊びかDVDを見せたり。
しまいには些細な事でも怒鳴ったり、八つ当たりしてしまったり、甘えたい息子を煙たがってしまったり…
話かけられるだけでイライラし、適当に返事をしながらケータイばっかりいじって…本当最低な母親です
私何やっているんだろう…と今日些細な事で爆発してしまい、今まで息子にこんな可哀想な思いをさせて…と涙が止まらなくなってしまいました。
いつも怒ってごめんねと泣きながら謝ると「ママどうしたの〜ママ大好きだよ〜」と。
どうかこんな鬼の形相をした私の記憶など一切残らず消えて欲しいと願うばかりです。
変わらなければと本気で思います。
明日から、いつも笑っている優しいママになりたいです。
息子に、あなたの事が何より大切で可愛くて愛してると伝わるように行動で示したいです。
こんな私でも今から変わる事ができるでしょうか😭

コメント

変わろうと思ったら、変わることできますよ(^^)
私もそんなんですよ(^^;
怒らなかった日は夜にガッツポーズです(笑)
育児って大変やし、子どもは訳分からん生き物やし、ゆっくりできひんし、ほんまに疲れますけど、お互い頑張りましょ!

• 黒コッペ

黒コッペ

マタニティブルーもあるのでしょうか😭
    できるだけ穏やかに過ごしたいです😭

• 8月7日
ナナ

とっても優しいお子さんですね😌✨
息子くんはママの事大好きですよ😌💕親は子供の為なら変われると私は信じてます!!
これから赤ちゃんが生まれてきたらその子に多く集中しちゃうと思うので今のうちに息子くんと2人だけの時間、思い出を作ってはいかがですかね😳✨

上から目線でごめんなさい!
私もこれから産まれてくる子供のために頑張ります!お互い頑張りましょうね😂✨

• 黒コッペ

黒コッペ

息子の言葉に涙が止まりませんでした(;_;)
    頑張ります!!😤💓💓

• 8月7日
ゆまりん

同じ状況だったのでコメントしてしまいました。黒コッペさんのコメントを見て、ウルっとしました。息子さんとてもお母さん思いの子に育ってますねლ(´ڡ`ლ)
笑顔になりたい、優しいままになりたいという気持ちがあれば必ず息子さんに伝わってると思います。私自身も娘に我が子にそう思いたいです。お互い上の子、お腹の子同級生ですね(*Ü*)ノ""色々模索しながら母親業を一緒に頑張りましょう!!

• 黒コッペ

黒コッペ

よく考えれば息子3歳、私もママ3歳
    諦めるには早いですよね😭
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 8月7日