※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
家族・旦那

お盆に旦那の実家に泊まりがけで帰省する予定です。ばっちり生理と重な…

お盆に旦那の実家に泊まりがけで帰省する予定です。
ばっちり生理と重なりそうで困っています。
私は痛みも酷く、量も多い(昼でも夜用使用一時間で交換)ので、下着や布団を汚すことも珍しくありません。
なので今回の帰省がとても憂鬱です。
皆さんなら訳を話して帰るの止めますか?旦那と子どもだけ帰しますか?(以前に何度も私抜きで帰っています)

因みに、今回の帰省で、義両親の還暦のお祝いをする予定です(>_<)

コメント

結奈

オムツタイプのやつでも
だめですか😱?

• ぼんぼん

ぼんぼん

そんなものがあるんですか?
    調べてみます。ありがとうございます(^ω^)

• 8月5日
CH☺︎︎

タンポン使えないですか?

• ぼんぼん

ぼんぼん

使えないことはないですが、好きではありません。気分が悪くなることがあります。

• 8月5日
ノンスタイル

こんばんは✨
私なら防水シートやバスタオルなどを持って行きます😂

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうですね。バスタオル巻いて寝ます(>_<)

• 8月5日
3kidsma-ma

行くしかないかなーと思います。。

確かにオムツタイプもありますし、私は使った事ないですが、、
量がすごく多いので夜中に一度変えます。そしたらもれませんが、起きれなかった時は少しシーツにつきます。
でも私は量が多い時だけ子どもの防水シートをお尻あたりに敷いてねてます。

• ぼんぼん

ぼんぼん

行くしかないですかねー(>_<)
    夜用の一番でかいナプキンにきれいに収まっていたときのあの快感は量が多い人にしか分かりませんよね(笑)私も夜間二度変えます。

• 8月5日
猫もトマト

少し普通のナプキンより高めですけど
過多月経用のナプキンがありますよ!
ウルトラガード クリニクスってゆーやつです^^
すんごい吸ってくれます!
大きいですけどね><
あとはオムツタイプのナプキン!
ロリエから安心ショーツタイプってゆーのがありますよ^^
多い生理って お出かるとき憂鬱ですよね😭

• ぼんぼん

ぼんぼん

どちらも初めて知りました。
    ありがとうございます(^ω^)

• 8月5日
いちご

まさにわたしも同じ状況になりそうなんです…😭💨💨💨オムツタイプは確かに楽ですが、私は夜目がされてトイレにいくのでそうなるとオムツ履き替えなくちゃいけなくて、それがすごく面倒で使うのやめちゃいました😥💦💦
ほんと、憂鬱ですよね(´;ω;`)

• ぼんぼん

ぼんぼん

オムツの中にナプキンは敷けないのでしょうか?

• 8月5日
🌟にゃちゅ🌟

ただ多いのですか?
痛みや出血が多いのは、腺筋症ではないのでしょうか。
私の母がこれで毎月、生理のたびに出血と痛みがひどかったです。

• ぼんぼん

ぼんぼん

6年前に卵巣チョコレート嚢腫と診断されて、手術で取りましたが、まだ子宮内に3つほど筋腫があるみたいなので、痛みの原因はそれぽいです(^_^;)
    小さいのでまだ手術する段階でもないので経過観察中です。。

• 8月5日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

そうでしたか。
    大変ですね。
    そうなら、かえってどこにも行きたくないし、旦那と子供だけ帰してゆっくりしたい気持ちもありですよね。

でも、嫁はそうはいかないのかなぁ。
    難しいですね。
    経過観察という事は定期検診は受けてますか?症状に変化は無いですか?

母が出血(漏れ)がひどい時は、おねしょマットを引いていました。
    赤ちゃん用の防水オムツ替えシート(使い捨て)でもいいと思います。
    あとは、ナプキン二枚重ねとかいかがでしょう。

答えになっていないかもしれませんが、お大事にして下さい。

• 8月5日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。ここで生理用オムツがあることを知ったので、早速試してみたいと思います!
    頑張ってきます(*´∇`*)

• 8月5日
きんちゃん

私も同じようなことがありました。その時は悩みましたが、病院でピル?を出してもらって生理を遅らせましたよ!抵抗なければどうですか?病院で処方してもらえますよ^ ^

• ぼんぼん

ぼんぼん

副作用は大丈夫でしたか?

• 8月5日
  • きんちゃん

きんちゃん

とくになかったですよ!生理を遅らせたい1週間くらいだけ服用してました。次の生理もきっちり29日周期で来ました^ ^
    ただ先生によっては旅行くらいで?と処方するのを嫌がる方もいるみたいです…。女性にとったら外出先で汚したらとか切実な悩みなのにって感じです(>_<)
    事前に病院に電話して処方してもらえるか聞いてからいった方が確実ですよ^ ^

• 8月5日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。初めてなのでまず電話で問い合わせてみます。

• 8月5日
✳︎

生理中、義理の家に泊まるのは本当に嫌ですよねー。
わかります!

私だったらお祝いだけして、ホテルとか、とっちゃうと思いますーー

• ぼんぼん

ぼんぼん

すごく憂鬱です(>_<)💦
    もういっそ日帰りにしたい。。

• 8月5日
  • ✳︎

✳︎

私は絶対に泊まりません。
    ご飯すら食べません。

長くいて、2時間くらいです。
    本当にその時間も苦痛で苦痛でたまりません。。。

普通の両親ならそんなこと言ったらいけないと思うのですが、本当に変わっている親なので。

もうこっちからは連絡もしないし、家にも行かないし、招待することすらないです。

• 8月5日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

うちも、滅多に帰らないし、招待もしないし、メール電話も一切していません。会うとそれなりに会話も弾むし、うわべは楽しい時間なのですが、帰宅するとぐったり疲れが出ます😵💨
    ただでさえ気を使うのに、生理ともなれば、本気で帰りたくないです(>_<)

• 8月5日
初ママ💓

タンポンが気分悪くなると書いてありましたね!だったらダメなので、、、
夜用の一番デカイナプキンにオムツタイプのナプキンにタオル敷いて寝ましょう😊
本当に生理って嫌になりますよね😭

• ぼんぼん

ぼんぼん

夜はそれで対策バッチリで安心です。皆さんの知識のお陰です(>_<)
    あとは、お風呂がめんどくさい。。

• 8月5日