※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

うつ伏せ寝の練習に不安があるママさんがいます。成長に必要なことや経験談を教えてください。

うつ伏せ寝を練習させてるママさんがいます。

首すわり前だし、怖くてできません。
寝返りやうつ伏せ寝も、自然とできますよね!?

よく飲み、よく寝て、笑いすくすく成長していれば良いですか??

うつ伏せ寝を練習してるママさんなど、いるので少し気になり😭先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします。

コメント

膝にのせて、うつ伏せにしてから、顔をあげる練習とかはされてますか??

• まやや

まやや

してません(~_~;)

• 8月5日
とと

無理にしなくてもいいと思いますよ✨
私も二回ほどやってみましたが、いやがったのでその後はやってません💦💦

でも三ヶ月半で寝返りしたので、しなくても大丈夫と思います🎉

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡そうします!なんか、間違っててもいやだし、自然と待ちます。よく寝て、よく飲み、笑っています、それで良いかなって。少し不安なって質問しました😭💕

• 8月5日
8282

練習しなくても自然と出来るようになるし、安全に注意してしてるなら練習するのも悪いことではありません^ ^

それぞれやりたいように子育てすればいいと思います。

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私の地域の保健師さんからは2ヶ月の頃からうつぶせ寝の練習をするようにと推奨?された事があります😅
もちろん練習しなくてもいずれやるようになるので大丈夫です!

• まやや

まやや

• 8月5日
ねこりんりん

うつ伏せは練習したほうが良いと市の保健師さんには言われましたよ。
もしろん目は離さないし、10秒とか30し秒とか短い時間からでしたが首がすわるために鍛える?意味もあるからと。

でも、別にやったから首すわりが早い遅いは関係ない気がしますけどね( ^ω^ )

• まやや

まやや

• 8月5日
のりり

3ヶ月からうつ伏せしましたが、もっと早くからしておけばよかったと思いました。首すわりを促すんだと思います。結局少し遅めの4ヶ月で首すわり完全にしました。首すわりすると抱っこも楽になり、抱っこ紐も使える種類が増えていいと思います。

• まやや

まやや

• 8月5日
たぁこ

自然とできますよー。
できない大人いないですもん。

ただうつぶせに慣れておくのもいいかなぁと思います。

うちはちょくちょくうつぶせにしてました。そのせいかうつぶせ大好きで、寝返り後は1日の9割うつぶせでいますよ。

視界が変わって楽しそうです

• まやや

まやや

• 8月5日
にこちゃん

うつ伏せ練習そんなに怖がらなくてもいいかな?と思います。
3カ月くらいから気が向いたら数十秒とかやってましたし、保健師さんからもすすめられました。
赤ちゃんも視点が変わっていいのかしばらくキョロキョロとしてましたよ。
嫌がってるようならやめればいいし、嫌がらないなら少しやってみてもいいのではないかな?と思います。

• まやや

まやや

• 8月5日
リュウリュウ

しなくても大丈夫だと思いますよo(*⌒―⌒*)o
うちの子も自然に出来てたし!!
周りがしてるから自分もしなきゃ!!なんて思わなくていいと思います。
自分のペース子供のペースでやっていきましょう(^ー^)

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😭💕そうします。

よく飲み、よく寝て、笑っています、そのまま自然にできるの待ちたいです😭💕

• 8月5日
ぽーちゃん

私は保健師さんに午前中が学習能力高まるので練習させて下さいと言われ続けてましたが数回しただけでした😅
それでも出来るようになりたしたよ😊

時期が来たら、ひょいとするようになりますので練習させるの怖いなと思うなら無理してしなくて大丈夫ですよ😊

よく飲み、よく寝て笑う。順調そのものじゃないですか😄

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月5日