※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果で軽度と言われ、基準値をわずかに超えていることに不安を感じています。自分が軽度なのか心配です。

妊娠糖尿病について質問です
糖負荷試験75gの検査で
ブドウ糖75g摂取前81
ブドウ糖摂取1時間後186
ブドウ糖摂取2時間後169なのですが
先生には軽度の妊娠糖尿病と言われました。
1時間後は180の基準値に対し6mgオーバー
2時間後は153の基準値に対し16mgオーバー
色々調べてるとほんとに私は軽度なのか?と
心配になってきました
私は本当に軽度なのでしょうか?それとも重度?
心配で心配で次病院に行くまで不安で涙が止まりません。

コメント

crazy

軽度だと思いますよ!
私の方が全然数値越えてます!

私は切迫早産で入院中です。
この間検査に引っ掛かり食事療法インスリン療法してます
私もたくさんたくさん泣きました。
数日前に診断されました。
16週で気付けて良かったと思いますよ。
これから赤ちゃんの為にできることを
頑張りましょう!!
総合病院の先生も前向きにこれからのことを考えましょうと言ってくれました。
薬漬けで尚且切迫早産で寝たきり入院ですが
私も今できることを赤ちゃんの為に
頑張ろうとしてる最中です。

• mii

mii

軽度なんですかね😢?
    そうですよね、泣いてばっかでは赤ちゃんに良く無いですよね!前向きに頑張ります!

• 8月6日
にこ

24週で妊娠糖尿病と診断され、25週からインスリン開始しました。
きちんと食事管理などやれば、赤ちゃんも無事に元気に産まれてきてくれますよ(*'-'*)ノ
ちなみに私は摂取後1時間が181でした。

• mii

mii

インスリンは毎日打つんですよね😣?
    大変ですか😢?

• 8月6日
  • にこ

にこ

毎食前に打ちます👍
    インスリン始めると、高血糖よりも低血糖になるのが怖いです。
    食事も気にしすぎてインスリン打つのに食事をあまり取らないと低血糖でフラフラしたり手の震えとか出てました💦
    外食とかだと、打つ場所とかも気にしなきゃだし💦
    慣れたら大丈夫なんですけどね(*´∀`*)

• 8月6日
  • mii

mii

そんなに打つんですね💦💦痛くないですか??慣れますか??
    インスリンを打ちながらもやっぱり食事は糖質とか気にしなきゃなんですね😣💦

• 8月7日
  • にこ

にこ

インスリンはたまーに血管に当たったりすると痛いけど、基本痛くないから慣れますよ😁
    血糖測定のほうが断然痛いです💦
    血糖コントロールのための食事は糖質よりもカロリー計算のほうが大事みたいです。
    なので、GI値の低い食材であれば血糖もゆるやかに上がるのでパスタとかめちゃくちゃ食べてました😃

• 8月7日
  • mii

mii

え!凄い参考になります😢✨
    え!血糖測定って指に針刺す奴ですよね?あれ痛いんですね💦
    頑張ろう...(笑)
    なるほど!血糖値も気にしなきゃだけどGI値低めの物を食べて血糖値の上がりをゆるやかにしたらいいんですね😍!

• 8月7日
るちぇ

私も1時間後の値だけ僅かにオーバーしてしまい、妊娠糖尿病と診断されました😵
軽度、重度に関わらず血糖値のコントロールが上手に出来れば大丈夫だと内科の先生に言われ、その言葉を信じて今は食事療法と運動をしながら毎日血糖値を測っています。
30週を過ぎたら何を食べても血糖値が上がりやすくなってしまうそうで、私はそろそろインスリンを打たなければならないかもしれないのですが、赤ちゃんの健康のために受け入れなきゃなって思ってます。ショックですが😭
お互い元気な赤ちゃんを産めるように血糖値管理を頑張りましょう!!

• mii

mii

僅かにオーバーなのにインスリン打たなきゃなんですか😣?30周過ぎたらなかなか食事療法してもダメなんですね...
    お互い頑張りましょうね💦

• 8月6日
ダッフィー

あたしも今日から栄養管理が入って気を付けることになりました。
ショックでしたがお互いに頑張りましょう。

• mii

mii

やっぱりショックですよね💦
    はいっ!泣いてばっかでは赤ちゃんにダメですもんね!頑張りましょう!

• 8月6日