※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん太郎♂
妊活

排卵検査で陽性反応が出て、体温も変動がある状況です。どう対処すべきか迷っています。

妊活中です。
もうわからなくなってしまったのでどなたか助言お願いします🙇
7月21日に生理になりました。ずっと基礎体温を測っておりまして、7/29にがくんと体温が下がったので早いとはわかっていたのですが一応早めに排卵検査をしました。すると反応したのですが、初めてこの検査薬を使うと言うこともあり、普段からLHが濃いめなのかなぁとあまり気に止めずタイミングもとりませんでした。一応排卵チェックのためにこの日に受診しましたがまだ一番大きいので14㎜でしたのでまだ先ですねと言われましたしかし気になり7/31の朝にもう一度検査するとまた陽性でした。そして7/31の夜に検査すると陰性になっていたので、慌ててタイミングを取りました。そして8/1日に受診に行くと「まだ排卵はしてなさそうだね〜前回14㎜だったのが19㎜になってるね」といわれました。もう頭の中はハテナでいっぱいです😅体温も29日を境に高温期に入っています。8/2も念のためタイミングを取りました。もう大丈夫だろうとおもってあまり検査薬しなかったのですが8/4に体温が下がりました。気のせいかな?とおもってたんですが今日8/5朝の基礎体温もう一段階さがっていました。あれ?と思い、検査薬を再度購入しに行き、先ほど再検査しました。すると、今までで一番濃い陽性がでました😱😱😱これはどう言うことなのでしょうか😱😱😱😱
どなたか憶測でもいいので答えてもらえないでしょうか😱

コメント

こむぎ

はじめまして😊
わたしもこの検査薬使ったことありますが、はっきり言ってこの検査薬は陽性と陰性の違いがとても分かりづらいものなのです😣特に朝の濃い尿だと誤陽性が出やすいみたいで、わたしも惑わされました😅
基準線より濃く反応したのなら間違いなく陽性かと思います。
ただ、排卵したのに陽性反応が出てしまう場合もあるそうなので、念のため今夜もタイミング取っておけば心配ないかと思います😊

• ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

ありがとうございます😊😊💕やっぱり違いがわかりづらいのですね😱
    昨日はタイミング取れなかったので今日取ろうと思っています😭💕
    7/31、8/2、8/4にタイミングを取ったので今日もういちどとってみます😭遅いかなぁ😱

• 8月6日
  • こむぎ

こむぎ

検査薬が5日に陽性なら今日のタイミングでも全然遅くないと思いますよ😊
    4日にタイミング取れてますし、もし昨日の夜に排卵していたとしてもタイミングばっちりですよね👌😊
    お互い妊娠できますように✨🤰

• 8月6日
  • ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

ありがとうございます💓
    結局ほんまにこれで正しかったのかわからないですが、良かったことにしてあまり考えず生理予定日まで待ってみます☺️💕
    お互いに授かれますように🙏💕

• 8月6日
nnn

今日の18時のものが陽性だと思います!今日タイミング取ったら良いと思いますよ(^^)
私も同じ排卵検査薬使っていて、判断に悩むことがありますが、基準線より濃いもの、同じくらいのものが陽性で、線が出ても基準より薄ければ陰性だそうです。
私は無排卵なのか周期が乱れているのか、、こんなに濃い陽性はまだ出ていないので羨ましいです(^^)
LHサージは排卵日以外にも少しずつ出ているらしいので、その増減かもしれないですね。

• nnn

nnn

体温は、冷房の関係や睡眠時間などに左右されている可能性もありますし、卵胞チェックが一番正確だと思うので、8月1日にはまだ排卵していなかったのであれば、やはり今日明日タイミング取るのがいいと思います(*´∀`*)

• 8月5日
  • ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

昨日はタイミング取れなかったので今日取ろうと思います🙇💕
    7/31.8/2.8/4にタイミング取ったのですが今日では手遅れかなぁ😱😱
    周期乱れるとよくわからなくなりますよね😭nnnさんも濃い陽性見れますように🙏💕

• 8月6日
なよちゃみ

一番濃く反応したのが一番可能性高いんじゃないですかね?
病院に行っているのであれば、先生の言葉が、一番信頼できると思います。

私も、今期体温が下がったから排卵したのかと思って、病院行ったらまだまだって、言われて、そのあとまた体温が下がった日に行ったら、そろそろですねと言われました‼

卵胞チェックで大きさ診てもらってるなら、先生の言葉をしんじて、検査薬は念のため…ぐらいに思っておけばいいんじゃないでしょうか?

特定するのって、難しいですよね(;_;)

• ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

やっぱり検査薬ではあまり確実ではないみたいですね😢エコーで直接的に先生に診てもらってるほうが正しい気がしますね😱
    ありがとうございます😊💕

• 8月6日