※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫でしょうか。暑さ対策のアドバイスをお願いします。

明日、旦那の会社のバーベキューに誘われています。
暑さ対策は保冷剤や日傘など持って行く予定ですが、
実際に生後3ヶ月ぐらいで連れて行くのはどうなんでしょうか。
連れて行ったことある方、行ってみてどうだったか、
また、暑さ対策の方法等アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃみこ☆

おうちでやるバーベキューですか?
それともバーベキュー場でしょうか?
おうちでならその暑さ対策でいいと思いますが、さすがにバーベキュー場ならさすがになしだと思います。
大人でも暑いので拷問だと思います。

家の庭とかなら部屋に避難することが出来るのでいいと思います。
ですが、なにも避難するところのない場所に一番暑い時期に三ヶ月の子を連れていこうとは思いません😣
大人でも暑さでしんどくなったりするのに長時間外は可哀想です😭

かぴ

私も旦那の会社の人に、ファミリーでバーベキュー誘われましたが、
さすがに乳児連れての外バーベキューは赤ちゃんが熱中症とかになりかねないので、断りました。
人の御宅でのバーベキューだと、自分だけ部屋にいるわけにいかないし、
バーベキュー場でも虫刺されとか、授乳する場所やオムツ替え、お昼寝させる場所の確保とか色々大変だと思うので、私なら断りますかね〜

もも

つい最近、河川敷の橋の下でバーベキューやりました。日陰なので涼しくて、河川敷なので風もあって過ごしやすかったです。
直射日光を遮る場所なら大丈夫かと思います。
暑かったらすぐ帰ろうと思っていましたが、案外平気でした。
直射日光が当たる場所だったら、絶対無理でした^^;
暑さ対策はうちわを持っていったり水分補給をこまめにしてもらったりしていました。

なつき

みなさん、コメントありがとうございます。幸いにも場所がいつもの散歩コースで家からすぐ近くなので朝だけ行って暑くなる前に帰ろうと思います。
ありがとうございました。

Kmama

屋外ですか?
授乳やオムツ替えできるとこは
近くにありますか?
車の中でオムツ替えや授乳でも
車の中暑いですよ😥
暑さ対策していっても
3カ月の赤ちゃんなら
けっこうな負担になると思いますし
なつきさんも
赤ちゃんのこと気になって
せっかくのバーベキュー
楽しめないと思います🤔

• なつき

なつき

すぐ近くにウニクスがあってそこに授乳室とオムツ交換出来るところがあります!
    でも、Kmamaさんの言うとうり
    子供が気になって楽しめないですよね😓明日は普通に散歩だけにしようと思います。ありがとうございます。

• 8月5日