※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃBOYママ
妊娠・出産

マグロ系の摂取が心配ですが、大丈夫でしょうか。つわり中に食べた量が影響する可能性があります。知識のある方、教えてください。

つわりがあり、お寿司とか焼き魚とかたべてたんですが、マグロ系が水銀を含んでるとのことでよくないのを知りました…
連日食べていたので心配ですが、大丈夫なのでしょうか…
知識のあるかた教えてください

コメント

ねこひた

お寿司わたしも食べますよー!
気にしすぎもよくないので!
今までに食べ過ぎてしまったのであれば今後控えるとかで大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

ありがとうございます😊
    ちょっと気をつけます😔

• 8月6日
ぴこたん

妊娠してから週に1回お寿司食べてましたが何も異常なく元気な子が産まれました😃

色々気にしすぎてストレスを溜めるよりなんでもほどよくがいいとお医者さんにいわれました😊

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

週に1回レベルじゃなかったんで気になって😨でも、たべてしまったんで、これから気をつけます😭😭
    ありがとうございます😊

• 8月6日
まっちゃん

毎日3食お腹いっぱい食べるのがダメなだけで、週1のディナーの楽しみ程度なら大丈夫ですよー!

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

やっぱり週に1回程度なら大丈夫なんですかね💦
    先週は2日続けてカジキマグロたべて、お寿司もたべたんで…😰😰
    これから気をつけます😱

• 8月6日
凛

毎日毎食とかじゃなければ大丈夫だと思います。
もしも何かあったとしても、マグロのせいだと断定はできないですし。

心配しすぎもよくないですよ!

私も心配でいろんなこと先生に聞きましたが、ジビエ料理は絶対ダメだけど、あとは過度でなければいいと言われました。

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

ありがとうございます😊
    とりあえず今後は気をつけて控えたいと思います😭😭

• 8月6日