※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまん
家族・旦那

突然なんですが、みなさん、結婚記念日もしくは、入籍記念日になにかお…

いつもお世話になっています😊✨
突然なんですが、みなさん、結婚記念日もしくは、入籍記念日になにかお祝いさてますかー?
うちは子どもたちも巻き込み、みんなで外食なんてどうかなあーって話をしています。
しかし、本心は2人で映画見たり、ご飯食べたりしに行きたいなーって思ってます😫
ランチでいいんです😫でも、お金の面とかそういうの考えたり、子どもたちのことを考えるとみんなで行った方がいいかなあって思ったり😭
チラーっと旦那に相談すると、みんなで焼肉でいいんじゃない?とのこと😫正直、1年に1回くらいの記念。
2人でどこか行こうかと言ってくれるのでは、と少し期待をした分ガックシ。けして子どもたちと出かけるのが嫌ってわけではないんですが🙏前にいちど、2人で出かけたいとプッシュしただけあって忘れてんのかー⁉︎とまたプッシュしづらくて💔みなさんなら、どのように過ごしているのかなと思って投稿させていただきました✨
よろしくお願いします!

コメント

タロママ

今年はジジババが子供を預かってくれたので、軽くランチとショッピング行きました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
子供も一緒でも楽しいので、絶対2人じゃなきゃ!とは思わないですが、年に1度位は2人で過ごすのも良いですよね(*´ω`*)

• あんまん

あんまん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、年1くらいってなりすよね😵旦那親には、1週間くらい前からお願いしないとダメなので、早めに旦那と計画してみます🤔

• 8月5日
もんしろ

1年に一度くらいは2人でどこかに行くのもいいですよね!子供小さいとうろちょろするし、子供の機嫌見ながら食事しなきゃいけないと思うので大変ですよね😭

記念日の過ごし方は普通に家でケーキを食べるくらいです(笑)土日なら家族でどこかに行きますかね🚕

記念日ではないですが、この前出産前にランチに2人で行きました😊しばらく外食できないのと、子供も保育園行ってチャンスだ思って🌼笑

久々に2人で外食したので、息抜きになりましたよ💖私ならたまには、ゆっくりご飯食べたいから、2人でランチ行きたいっていいます😆

• あんまん

あんまん

回答ありがとうございます!
    そうなのです、子どもたちと一緒でも確実に楽しいんですけど、ゆっくりご飯を食べたい!オシャレなコーヒー屋さんでおしゃべりしたいなーって思ってみたり😭🙏記念日くらい、子どもの機嫌を伺いながらではなく、カップルみたいにゆっくり歩きたいなーって年甲斐もなく思ってしまいました笑

• 8月5日
  • もんしろ

もんしろ

気持ちわかります!!たまには2人でデートしたくなりますよね😚💖子供一緒だと行く所限られて来ちゃいますしね😭子供一緒でも楽しいですけど、どちらになってもいい記念日になるといいですね😊

• 8月5日
  • あんまん

あんまん

ありがとうございます!気持ちわかっていただける方がいるととても心強いです😭😭下の子が生まれてから、コーヒーを飲んだりは出来るけど、結局、子どもの様子を伺いながら、ってなるとゆっくりできなくて😨子どもが悪いわけではないし、結局2人で出かけても子どもの話になるんですが笑

• 8月5日