※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が昨日から1日に8回もうんちをしています。母乳のため水っぽいので下痢かどうか不明。熱も機嫌も問題なし。様子見で大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。3ヶ月の娘ですが昨日の午後からおっぱいを飲んだらうんちをすぐ出します。いつもは一日1回出るか出ないかです。今日はもう8回しています。
下痢かどうかは母乳のためいつも水っぽいのでよくわかりません。
熱はなく、機嫌もいいです。
様子見で大丈夫でしょうか?同じような経験されて受診せず悪化した方とかいますか?

コメント

ハル

主さんが、お通じにいいもの食べたとかでは無いですか😅?
もしくは赤ちゃんが居る部屋が冷房かけすぎて寒くてお腹下してるとか、、、?
うんちが白くなったりしてなければ、一時的なものじゃないですか😄

• りこ

りこ

特にいつもと同じような物しか食べてないですね。冷房もいつも通り28℃設定です。便の色は黄色ですがすぐ出すせいかいつもより白いつぶつぶが多く粘液みたいなものも多い気がします。とりあえず様子見で大丈夫ですかね?

• 8月5日
ハル

たしか白いつぶつぶとかはミルクの成分で粘液は腸内からでると小児科で聞きました😄
元気そうなら大丈夫だとおもうんですけど、ぐったりしたり吐いたりおっぱい飲まなくなったとかなら病院へ行った方がいいですよ😭

• りこ

りこ

ありがとうございます❗
    もう少し様子を診てみます❗

• 8月5日