※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家事・料理

妊娠してから食生活が乱れてます。もともと料理が苦手なのもあるのです…

妊娠してから食生活が乱れてます。
もともと料理が苦手なのもあるのですが、あまりご飯は食べたくなくて、お菓子ばかり食べたくなって止められません。
メニュー考えるのも億劫で…
やる気が出ないというか…
全然バランスとれた食事がとれてない気がします。
豆腐を入れるだけで麻婆豆腐ができるとか、そんなのに頼ってしまいます。
お腹の赤ちゃんの事を考えると、ちゃんとしないと!って思うんですが…
同じような方いますか?
食事のメニューとか、どうやって考えてますか?

コメント

ままり

赤ちゃんのため!と思って変えるか、今は仕方ない!と諦めるしかないです😂
私はお腹が張り気味だったりつわりで普段食べていたものがダメになったりでまともなご飯そんなに食べてなかったです!
中にはキツくても栄養考えて作ってるって人もいると思うので、本人のやる気次第なんだろうなと思います(^^)私はきついなかしっかりご飯含む家事をこなすのは無理でした😂

• S

S

大変だったんですね(>_<)
    ほんと栄養考えて作っている人、尊敬します!
    私はつわりは治まったので、できる事はしないとと思いました。
    ご意見ありがとうございます★

• 8月5日
pikumin

そんな感じでした😅
というか、とにかく妊娠中はアイスクリームとチョコが食べたくて仕方なかったです!

なので、作る気が起こらない日はとりあえずメインプラス納豆を摂るようにしていました😅
あとはとりあえずサラダ作ったり😂
他にはスーパーのお惣菜ではなく商店街のお魚屋さんとかでお惣菜を買うようにしていました💦

• S

S

私もチョコが食べたくて食べたくて仕方ないんです(*_*)
    田舎に住んでるので商店街も無く、ヘルシーそうなものを買える所も無いので、とりあえず私もサラダ取るようにしようと思います!

• 8月5日
  • pikumin

pikumin

コーヒーとかは一切摂らない代わりにチョコめっちゃ食べてました😂💦
    家にストックないと不安で買いすぎて旦那に怒られました😅

どちらにせよ旦那に晩御飯必要なので、作っておいて食べられそうなものを私は食べている感じでした😭💧
    白米がどうも無理だったので納豆でちょっと食べるだけであとはおかず系のみ食べてましたね😣
    あとは旦那が休みの日は外食して、外で人と話しながらなら結構食べれたので普段食べていない足りなさそうな栄養分をとっていました!笑

• 8月5日
りん

無理に作らなくていいと思いますよ😊
食べたくなるものが
赤ちゃんが欲しているものとも
産院の先生に聞きました🙌🏻

私も1人目のときは
ずーっとつわりがひどくて
コーラとアイスばかり食べてましたし
今もコーラと梅干し
たまにカップラーメンという
生活送ってます😅

• S

S

ジャンキーなもの欲しくなりますよね!
    優しい言葉をありがとうございます(;_;)✨

• 8月5日
あまじ

ある程度頑張らないと、後で大変です!!

私も一人目のとき食べたいものを食べて、冷凍食品とかラーメンとか食べやすいもの食べてましたが、高血圧症候群になってしまいました。

しかもしかん発作になってしまいました。(子供の死亡率が最高で40%ある、母体は15%くらいだったかと。)

体質もあると思いますが、二人目の今は厳重な体重管理で今のところ不安要素はありません。

腎臓内科の先生曰く食事が全てですよ。

と言われました。
塩分、お菓子を控えてバランスよく食事をとるように心掛けだけでもしてみてはいかがでしょうか??

因みに、私も料理が得意ではないし、めんどくさいし億劫だと思いますが、命が掛かってると思うと少しは頑張れてます(^_^;)

• S

S

色々大変だったんですね(>_<)
    やっぱり食事は大切ですよね!
    体を作っているのは食事内容だと思ってはいるのですが…
    できる範囲でしてみようと思います。
    ありがとうございます★

• 8月5日
ゆんゆん

つわりが終わってるなら、赤ちゃんと自分の為に見直した方がいいですよ。妊娠糖尿病や高血圧症になっても大変なので(>_<)
ナムルや揚げ浸しなど、野菜の二、三回にわけて食べられるようなメニューを取り入れたりしたらいかがですか?

• S

S

そうですよね。
    後で後悔しても取り返しがつかないですもんね。
    できる事からしてみようと思います。
    ありがとうございます★

• 8月5日

デリッシュキッチンやクラシルなどのアプリで簡単そうなの作ってます😋✨
私も料理が苦手なので動画で見れるとわかりやすくて失敗もあまりないので助かってます♪

• S

S

ありがとうございます✨
    見てみます♪

• 8月5日
まみ

塩分糖分の過剰摂取は良くないと思いますが、
食べたいものを食べるのが一番いいかと思います。
なんでも食べ過ぎは良くないと思いますので!
かと言って、我慢のしすぎも良くないし!

• S

S

ありがとうございます✨
    塩分糖分の量に気をつけつつ食べるようにしたいと思います!

• 8月5日