※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

友達が予定を変更して18時にBBQに来ることを決め、その友達が他の人を連れてくることに戸惑いを感じています。特に授乳中の子供を考えると、事前に相談がなかったことに不快感を覚えています。

今までそんな感じたことなかったけど
やっぱり結婚して子供産まれると
変わるんだなぁって思っちゃった😂💦

友達が来るって言ってたから
昼間かと思ったら BBQなう!って
写真送ってきて、来るのは
18時頃になるよー!ってその時間は
夕ご飯とかあるし…(´・ω・`)

しかもいきなり他にも人連れてくね!って
その子と知り合いだけどそんな仲良くないのに
相談もなしに決定しないで〜😭

途中授乳挟んでもその子だけだからって
思っておっけいしたのにそこまで
仲良くないこの前で同性だとしてもしにくいし
18時に来るのは断って早めにしてもらったけど
なんかモヤモヤしちゃったな〜

コメント

natuki

小さい子供が居るのに、6時にはお邪魔しないですね~💦

子供生まれて変わったっていうより、お友達が随分若い考え方だなと思ってしまいました😓

• さっちゃん

さっちゃん

当たり前のように昼間だと思ってた私も悪いんですが、まさか18時だとは思わなくてびっくりしました💦

その子が就職した時に、配属先が気に入らないからと配属されてすぐ辞めた時に怒ったんですが、やはり合わないのかなと思ってしまいました😓💦

• 8月5日
たーたん

いやーそりゃそうですよ!!
どれだけ仲よくても
小さい子供がいるおうちに18時以降はタブーです、、
私の周りではですけど💦💦
生活リズムとかあるし、
遊びたくても難しいですよね😭

• さっちゃん

さっちゃん

昼間だと思って事前に確認しなかったわたしも悪いんですがまさか18時だとは思わず…言ったらわかってくれたんですか、17時前にしてと言ってから返信もなく来るのかすらわからないです😂💦

久しぶりに会えるので楽しみにしてたけど自由に動くことが難しいのでなかなか😭

• 8月5日
ありりん

わかります!こっちも変わるかもですが、来る側も考えてって思います😣💦💦

• さっちゃん

さっちゃん

今まで来てくれた方々でも昼間に来て遅くても16時には帰ってくれていたのでそれが当たり前になっていたのも悪いんですが、まさか18時に来るつもりだとは思わなくて😂💦

• 8月5日
  • ありりん

ありりん

いや、さっちゃんさんは悪くないですよ😫
    私、妊婦でしんどい時期に友だちが終電まで帰らなかったことがあり、それには驚きました😅💦付き合いを考え直そうと思ってしまいました。

• 8月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

終電まで帰らないのは困りますね💦
    普通でも夜ゆっくりしたいのに、妊娠中となれば余計ですし…いくら仲よくても旦那や家族以外の人と居ると気遣ってしまいすぐ疲れちゃってました😭

そういえば妊娠9ヶ月の頃、その子に地元でLIVEがあるけど道忘れたから連れてってと言って教えた時に、チケット買って一緒に入る?と転売屋から買わされそうになりました💦
    妊娠中で行きたいLIVEも我慢してたのにそんなところにお金も労力も使いたくないのに😨💭

• 8月5日
  • ありりん

ありりん

えーーそんなことあったんですか😳💦💦連れてっての時点でないけど、、行きたいLIVEも妊婦だと我慢しますよね😣そんな、とこにお金使えないですよね(*_*)
    ごめんなさい。私なら付き合い考えてしまいそうです。

• 8月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

その時も何も聞いてなかったんですがその子の友達居ました😂💦
    人見知りなので事前に言って欲しかったなぁと思ってたらそのようなことがあり…

何回か、ん?って思うことがあったので少し距離置こうかなと思います…

• 8月5日
  • ありりん

ありりん

えーまた友だちいたんですか?💦💦

私も先ほどの子に疑問を感じ、一緒のグループ内の1人に相談をし、落ち着くまで会いませんでした😅💦

• 8月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

居ました😂💦
    しかもLIVE会場ついたらどんどん増えていって居づらく…全員知らない人だったので(´・ω・`)

グループだと距離置きにくいですよね😭相談できる方居て良かったです!
    わたしはグループとかでもなく、その子も今は県外住みでしばらく会わないと思うのでしばらく連絡はやめて置こうと思います⚡︎

• 8月5日
姉妹ママ

私もありましたよ😂職場の人でしたけど、会おうってお誘い来たと思ったら夜からって言われたパターン、、
やっぱり子どもいないと分からないもんなのかなと思ってしまい、夜は離乳食やお風呂もあるし、基本お昼間しか外出出来ないって言いました(^^;;

でも子持ちじゃない人でもお昼間のほうが良いよねと当たり前に言ってくれる人もいるので、人によるのかなと(^^;;

• さっちゃん

さっちゃん

ママリ見てても思うんですかやはりそういうこと多いんですかね💦

夕方からはご飯作ったり、授乳もお風呂もあるしでわたし的に1番時間に追われるので17時前にと言ったら返信がこなくなってしまいどうすれば良いのか…😓

確かに今まで来てくれた方も子持ちでなくても配慮してくれる方が多かったので人によるんですかね(´・ω・`)

• 8月5日
くろみ

子ども生まれてから交友関係も変わったりはしますが、子どもいるいないに関わらず、その方はいろいろとちょっと非常識ですね😭💦

付き合い考えちゃいますよね😰

• さっちゃん

さっちゃん

もともと、ん?と思うことが度々あったのですが今回ので合わないかな💦って思ってしまいました(´・ω・`)

久しぶりに会うので楽しみにしてたんですが…
    向こうから来ると言っていたのにBBQしていたのにもびっくりで😂

• 8月5日
黒

人のお友達なので失礼かもしれませんが、、、

相当な非常識かなと思ってしまいました(;´Д`)

流石に、私も17時頃までかなという感じでですかね。。。(;゜゜)

• さっちゃん

さっちゃん

やはり遅くても17時までですよね…

17時前にと連絡したら返信こなくてどうすれば良いのか…😓💦

• 8月5日
  • 黒

、、、困りましたね(´・ω・`; )

• 8月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

行く時に連絡すると言われ、14:30頃に行くね!と連絡きたのでその時間に合わせて授乳したのに、その後18時と言われ結局まだ連絡なしです😭

授乳後なら機嫌も良いからと思って合わせたのですが娘も寝てしまったので今から連絡きても断ろうと思います(´・ω・`)💦

• 8月5日
  • 黒

ファイトです(o´・∀・)o

• 8月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

愚痴になってしまい申し訳ありませんでした💦
    ありがとうございます!

• 8月5日
黒

途中で投稿してしまいました、、、
(゚ω゚;)

居ても18時までかなと思いますし、
まず18時にお邪魔するのはあり得ないかと、、、(;-ω-)

nico ☺︎ ゆるダイエット部

ちょっと非常識ですね💦
子どもがいないからわからないとかいう問題じゃないと思います…
わたしは周りは独身の友だちばっかりですが、みんな昼過ぎに来て夕方には帰って行きますよ(><)

• さっちゃん

さっちゃん

今まで来てくれた友達もみんなそんな感じだったので、やはり人によるんですかね😂💦

17時前にして欲しいと連絡してから返信がなかったのでお断りしてしまいました(´・ω・`)

• 8月5日