※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
家族・旦那

あまりに今や将来の金銭感覚が違いすぎで、話し合いにもならないので離…

あまりに今や将来の金銭感覚が違いすぎで、話し合いにもならないので離婚を考え始めています。

貯金わずかでシングルになった方いますか?

これだけ毎月足りてないと話しているのですが、両方の家からの援助物資があるため実感してくれず、話し合おうにも、バカだの私の容姿の欠点だの言いだして話し合いにならないんです。

もう疲れ果て過ぎで、準備に入りたいのですが、まだ週3日しか働いていない上に、そのお金も生活費の一部に回しているので、
独立するのに時間がかかりそうで、どうしたら良いやらです。
お小遣いもお給料の1割以上あげています。

コメント

ぐでたま

わずかで保育園に入れて働いたり、今は資格取得のため学校に行ってます。

カニカママ

今すぐ、というのは中々難しいかもしれませんね…。
実家に頼れるならすぐ離婚するのも可能かと思いますが、それが難しいのであればある程度お金を貯めた上で、安定した働き口と預け先があると安心なのではないでしょうか?
あとは役所などに相談して母子家庭が住める施設を一定期間お借りするかですね💡
こちらはDVを受けていたり病気をもっている人が優先になるかもしれないので確認してみてください。

毎月足りてないのですから、お小遣いの額を減らしたり、節約できる箇所は節約、
夫のさわれない口座を開設して貯めるのが良いかと思います!

• おっしゃん

おっしゃん

やはりある程度貯蓄ないと難しいですよね…
    新口座は子供名義と私のを新設して4月から少しずつ貯めてるのですが、限られてきちゃっていて💦
    目処が立ったら役所の相談窓口も行ってみたりしたいと思います。
    お小遣いも減らしてくれるどころか、文句ばかり言われて
    プラスで休日出勤のご飯代も出せと言い始めて、
    節約の毎日を送って躍起になっている自分に疲れ果ててしまいました…。
    冷静に考えたら文句ばかり言う夫と我慢して暮らすより、フルで私が働いた方が子供に少しは好きな物を食べさせてあげられるかな、と。

何だか長々と愚痴みたいになってしまって、ごめんなさい!
    アドバイス本当にありがとうございます。
    家事を9割以上やってほしいらしく、フルで働くのを禁止されてますが
    子供が第一なので、離婚の方向でフルの仕事を探し始めてみようと思います。

• 8月5日