※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

妊娠中の方へ。抱き枕の利用について相談です。横向き寝をサポートする抱き枕のオススメを教えてください。授乳時にも使えるものがいいです。

妊娠中のみなさん、抱き枕とかって使っていますか?

私はまだ初期なので、そこまで気を付けなくていいとは思うのですが、一応寝るときは横向き仰向けにして寝るようにしています。
でももともとうつ伏せが好きで、ついうつ伏せ寝してしまいます。抱き枕とかあったら、横向きが楽になるのかなぁなんて最近考えてます。
授乳のときとかも使えるやつがいろいろ売ってるみたいなんですが、どれがいいのかわかりません。
お使いの方がいらっしゃいましたら、オススメを教えてください(*´ω`*)

コメント

raimondwes

サンデシカの洗える抱き枕買いました!
妊娠中もですが出産後も授乳枕として使えるようです。
かなりしっかりした作りでした。

雑誌だと高めでしたがアマゾンだと4000円弱でした😁

• まめり

まめり

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)
    サンデシカというのですね!私もネットで見て柄とかも可愛いし楽そうだなーと思っていました。丸洗い出来るっていうのもいいですね。参考にさせていただきます!

• 8月6日
ゆう

そのうち仰向けでは寝れなくなります。私は抱き枕より、ニトリのクッションがよかったです

• まめり

まめり

ニトリのクッションというと、あのモッチモチのやつでしょうか?私もあれ欲しくて今家のやつがへたったらアレにしようと考えていました。抱き枕がわりにもなるのですね!参考にさせていただきます!

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

そうです!あれ気持ち良いですよね!

• 8月6日
  • まめり

まめり

めっちゃきもちいいですよねー(๑ ́ᄇ`๑)♡

• 8月6日
えなまま

ニトリで抱き枕買いました🎵😁
お腹が大きくなって横向きじゃないとしんどい時は活躍しました✨
でも出産したら使わなくなりました(笑)クッションがダブルベッドで旦那と添い寝してます😅
授乳クッションにもなるやつだったら、産後も使えるので良いかもしれないですね🍀

• まめり

まめり

私もニトリの物を見てました!あのPの形のやつですよね!頭を置けるっていうところが惹かれています!参考にさせていただきます!

• 8月6日
*夢*

イオンの抱き枕使ってました!
両端に付いてるスナップボタンとめると授乳枕にもなるので今でも使ってます♪
娘が授乳枕の間で寝たり、座ったりにも使えるので便利です(^^)/

• まめり

まめり

イオンの物はノーマークでした!授乳枕にもなり、赤ちゃんが座ったりもできるんですか!それはいいですね!チェックしてみます!

• 8月6日
くう ゆう

私もうつ伏せ寝大好きでしたが、
お腹出てきて出来なくなりました(笑)

仰向けも苦しくなって、
お腹も重くて腰も痛くなり、
横向きに寝ざるを得なくなりました!

抱き枕は産後邪魔になると思ったので、ニトリで抱き枕カバーだけ買って、中に家にあるクッションとかタオルとかを要らない敷きマットとか入れて抱き枕作りました(笑)

ちなみに、抱き枕カバー無くとも、シーツやバスタオル的なものを重ねて、くるくるにして、上下リボンとか浴衣の腰ひもとかでぎゅっと結ぶと簡易的な抱き枕出来ます‼️(笑)

買う前にとりあえず使ってみたい場合はお試しください✨

ちなみに、授乳クッションは友達のアドバイスでいちいちお腹に巻いたりせず、すぐに腰に挟めるように、それ専用のCの形?のを西松屋で2000円位で買いました~❤️

• まめり

まめり

かしこーい…(゚ロ゚)ニトリのPの抱き枕、カバー売ってました。なるほど、そんな手が…!参考にさせていただきます!

• 8月6日
あや

わたしは最近西松屋で、授乳クッションにもなる抱き枕買いました✨✨
寝付き悪かったのに、今はだいぶラクになりましたよ💓😭
ちなみに3000円もしなかったです!

• まめり

まめり

西松屋まだデビューしてなくて…(笑)行ったらなんか色んなもの買ってしまいそう…w
    でも抱き枕もあるんですね!さすが西松屋!これは要チェック!参考にさせていただきます!

• 8月6日