※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 千菜都
妊活

28歳の結婚1年目。人工授精を繰り返し、精子数や運動率が課題。次は体外受精を考え中。アドバイスを求めています。

結婚一年の28歳です。
私にもともと原因があり、人工授精をしています。
1〜4回目は精子数6800万ml 〜5600万ml 運動率
50%〜70%らへんだったのですが
今回は人工授精を中止にするぐらいの数で、どうする?と聞かれ今回はやめておきました😢
あと2回ダメだったら体外受精にステップアップをしようと思っています。
その前に少しでも出来ることはしたいと思っています✨
精子の数や運動率をあげるためにされた事など
何かあれば教えて頂けたらと思います😊

コメント

S.Wちゃん

旦那さんの体調にもよるのでこれといったことはしていませんでした(・∀・)
人工授精も1、2回で出来る人が多いと聞いたので私もとりあえず6回やってみましたがかすりもしませんでした💦
なので体外、顕微をやってやっと出来ましたよ😅

•  千菜都

千菜都

ありがとうございます✨そうなんですね!一応マカは飲んでるのですがだんだん悪くなって行って😅
    私も心の準備の為あと2回ぐらいでと決めています😊
    体外と顕微何回目で妊娠されましまか??
    質問ばかりですみません💦

• 8月5日
  • S.Wちゃん

S.Wちゃん

私は注射で卵をたくさん作る方法で体外をやったのでとれた卵の半分を顕微半分を振りかけるやり方をしました!
    5個凍結胚になり1度目はダメでしたが2度目に授かりました😃

• 8月5日
  •  千菜都

千菜都

なるほど!半分を顕微にも出来るんですね✨私は子宮内膜症で、あまり卵の質も良くない気がして不安で😢考えたら不安なことしかないですが頑張ります!!ありがとうございます💓

• 8月5日

2人目不妊三年目で、五月に6回目の人工授精で妊娠しました!うちなんて良くて洗浄後運動率30〜50%でしたよ。。さすがに18%の時なんかは中止にしましたが、妊娠に至った人工授精の時も30%くらいで決して良くはなかったです。
うちは運動率上げるために、マカを普段飲んでもらったり、リポビタンDスーパーを人工授精数日前から飲ませたり、最低週一は精子を出してもらうようにしてました。あとは睡眠しっかりとって、お酒は控えめにしてもらったり最低限のことを気をつけさせました(>_<)
余計なお世話かもですが、28歳で原因不明なだけならもう少し人工授精を続けても全然可能性あると思います!私は10回までは人工授精で頑張る予定でした!
千菜さんがベビーを授かれますように…😊❣️

•  千菜都

千菜都

そうなんですね!妊娠おめでとうございます!!洗浄したら100%になるのですが、数が少なくて😢リポビタンDもいいんですね!!私も、人工授精の前は飲んでもらうようにします✨私も、子宮内膜症があってきっと癒着してるだろうと言われていて、、なので体外受精に踏み切った方がいいのかなぁと😭
    ありがとうございます😊💓💓

• 8月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    洗浄して100%すごいですね✨数はうちもギリギリラインだったし良いとこはなにもありませんでしたが…妊娠に至ったので奇跡はありますよ❣️ちなみに私も軽度ではありますが子宮内膜症ありました。でも妊娠できないことはないよと医師に励まされました。千菜さんもいっぱい悩むとは思いますが、笑顔でベビーを迎えられる日が来るよう祈っています(^^)
    あ、リポビタンD「スーパー」がいいらしいですよ!飲んだおかげかうちも運動率上がりました!✨

• 8月9日
  •  千菜都

千菜都

あと、精子自動性指数?が低いんです😭
    そうなんですね、、一度手術しててきっと癒着もひどいやろうって言われてて悩んでいます。もう少し人工授精頑張ってみます😊リポビタンDスーパーですね!私も飲んでもらいます!!ありがとうございました*\(^o^)/*元気でました✨

• 8月9日
くまモン

なるほど‥。出来ることしたいですょね。
旦那さん亜鉛サプリどんなですか?本当は、牡蠣に一番いい成分が入ってるみたいですが☆
聞いた話、病院では、2~3日に1回は射精し、フレッシュな物が良いらしいって聞いたことありますよ!
頑張ってください🎌応援してます💪

•  千菜都

千菜都

牡蠣がいいんですね✨サプリで探して見ます😊
    私も2日一回お願いしてるのですがなかなか出来ないみたいで😭
    ありがとうございます!!😢💕

• 8月5日
めꙬ

7回目の人工授精で授かりました✨
原因不明の不妊症と言われてましたが、不妊治療を続けていく中で元気な精子が少なくなってきていました。
元気な精子少ないけど初めての人工授精で妊娠できましたが、稽留流産となりました。
それから6回チャレンジしましたが妊娠できず、旦那に精子をためるのは良くないらしいから3日に1回は出すようにして欲しいとお願いし、7回目の人工授精時は先生がビックリして何かしたんですか?と言われるくらい増えていたそうで、授かることができました😊✨
先生がビックリするくらいだったので効果があったのかなって思ってます!ちなみに姉も同じことを旦那にお願いし、自然妊娠することができました✨

•  千菜都

千菜都

7回されたんですね✨妊娠おめでとうございます💓
    私のところも精液検査もだんだん悪くなっていって、、
    やっぱり3日に一回出すといいんですね!!頑張ってもう一度お願いしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日