※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
家族・旦那

出勤ギリギリまで寝ている夫の朝ごはんはどうしていますか?夫は「朝ごは…

出勤ギリギリまで寝ている夫の朝ごはんはどうしていますか?
夫は「朝ごはん食べると調子いい」と言いつつも、ギリギリまで寝ている為、朝ごはんを食べる時間が有りません。

作ったのに時間が無いと言われたりはしょっちゅうで、朝ごはんを作るのが嫌になりました。
おにぎり持って行くから作ってと言われた事も有り、一時作っていたのですがお弁当も作っているしお茶碗にご飯ついで食べて行ってくれた方が手間かからないのにとモヤモヤします。

現在つわり真っ只中で余計にイライラするのかもしれません。
作らなかったとしても文句は言われないのでその点は良いのですが…

コメント

。

うちも朝ごはん食べたいと言い出したので作るようにしたら次はご飯いらんから寝ると言われ(笑)

うちならご飯食べたいならその分早く起きな。そうじゃなけりゃ知りませんって感じでしてるので朝ごはん食べていきません😅おにぎりくらい自分で作ってと言ってみては?それか食べたいなら早く起きて…と(笑)

  • マユ

    マユ

    本当に食べたいなら早く起きますよね^^;
    寝る方が優先みたいです。
    自分で作ってまでは食べないでしょうね。
    同じ様な方が居て少し気が楽になりました。
    ありがとうございます(^^)

    • 8月5日
emasara

うちの主人もギリギリまで寝ているので、お弁当と朝のおにぎりと、水筒を用意して持たせています。
ほんと、後、5分早く起きれば朝食べられるじゃん!って思っています💦

  • マユ

    マユ

    本当少し早く起きれば食べられるのに(-.-;)y-~~~
    私朝が苦手だから弁当作るのも本当は苦痛です^^;

    • 8月5日
  • emasara

    emasara

    グッドアンサーありがとうございます^ ^
    うちわ幸い?笑 下の子が早起きなので、ついでにお弁当作りしていますが、そうでなければ断ることもあります💦 お互い頑張りましょうねー

    • 8月5日
m ❤︎

サンドイッチ前の日に作っといて
朝ごはんとしてもたせてますよ〜😊

  • マユ

    マユ

    前日にサンドイッチいいですね(^^)
    運転しながら食べるらしいのでそれも心配です。

    • 8月5日
deleted user

マーガリン入りのバターロールか
納豆ご飯です😄

  • マユ

    マユ

    バターロールならすぐ食べられていいですね(^^)
    納豆ご飯すら食べる時間無くて
    朝シャワー浴びるんですよ〜(-.-;)y-~~~

    • 8月5日
∈m✼̥ s&a

ベーグル作って冷凍保存してます😊
朝自分で焼いて車で食べてるみたいです😊
腹持ちすごく良いみたいなのでオススメですよ♫

  • マユ

    マユ

    ベーグル作ってるんですね、オシャレですね(^^)
    私も冬は惣菜パン作って持たせてました。
    自分で焼いてくれたら嬉しいですね。

    • 8月5日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

起きなきゃいけないときに
起こしてはどうですか??😂
うちもたまに起きてこなければ
階が違うので
携帯にコールかけますよ ☺️
旦那出て切るまで\❤︎/

  • マユ

    マユ

    夫が起きるはずのアラームで私が起きてます。
    夫はアラーム消して二度寝です。
    前は起こしてたんですがなかなか起きないのでやめました^^;

    • 8月5日
ひまわり

うちもギリギリまで寝ています。
なので、食べやすいサンドイッチかおにぎりです。
どちらか二択です。

  • マユ

    マユ

    その2種類になりますよね^^;

    • 8月5日
asumi*

野菜多めのサンドイッチなどを持たせてます(๑-﹏-๑)
子供が大きくなったらお父さんはギリギリまで寝てるものだと思うからやめて!と言ってますが無意味です。
お昼も弁当はいらないと言われているので、油っぽいものや味の濃いものばかりの旦那の血糖値などが不安なのてせめてもの抵抗で野菜入のサンドイッチを…

  • マユ

    マユ

    うちもほっとくと野菜あまり食べないので弁当には野菜のおかず多めに入れてます^^;
    弁当だと全部食べるので。
    健康気になりますよね。

    • 8月5日
マユ

みなさん回答ありがとうございました😊