※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

旦那には寝かしつけがうまくいくけど、わたしの抱っこだと泣いてしまう。寝かしつけはおっぱいでしかできない。辛い時もある。友達の抱っこでは寝る。

息子は眠くなってグズグズの時、旦那が抱っこしてるとスヤスヤ寝たり泣きやんで落ち着くのに、わたしの抱っこだと手足バタバタギャン泣きします。(笑)
なので寝かしつけなど旦那に頼りっぱなしです!
わたししかいない時はおっぱいをくわかせるしか寝かせてあげられる方法がないです、、
旦那は進んでやってくれるし楽ちんでいーやって思うようにしてるけどやっぱり悲しいし、ほんとに辛くなる時があります(ToT)
わたしの抱っこは寝心地悪いんですかね、、
日中は友達の抱っこでスヤスヤ寝ます( ;∀;)

コメント

ゆき

ママはおっぱいの匂いがするから欲しがって泣くみたいですよ😃
パパからは匂いしないから諦めてるだけですよきっと😃✨

  • m

    m

    そうなんですか😭❤️わたしの抱っこが嫌なんだって悲しくなってたので安心しました、、😖💓

    • 8月5日
ちびなび

うちも新生児からしばらくそうでした。ママだとおっぱいの匂いがするので、おっぱい欲しくなっちゃうみたいです😅

今では息子は私でしか寝なくなってます(笑)ちなみに寝かしつけはおしゃぶりです。
たまにはパパに変わって欲しいくらいなので、そのままパパで続けていいかもしれないですよ😁

  • m

    m

    ほんとですか😭!💓
    同じ人がいてよかったです、、
    息子もわたしじゃなきゃだめになるんですかね😖❤️そうなったらなったで大変そうですが少したのしみに待ってます!(笑)

    • 8月5日
はる

よくありますよ!
うちもそうでした。笑
旦那や母の抱っこでよく寝るんですよねー(^o^;)
ママの抱っこが居心地悪いんじゃなく、ママだとおっぱいの匂いがして「おっぱいくれるのかな?、、、えっ?抱っこだけなのー(T^T)」って泣いちゃうんです。
あとは、ママだからこそいろいろわがままが言えるってのもあると思います。
そのうち「ママじゃなきゃやだー!」って時期が来るので、それまではご主人やご友人に寝かしつけてもらってゆっくりしたらいいと思います♪

  • m

    m

    わがままゆってくれてるなんて考えたら可愛いです😊❤️落ち込んでたのが気持ちが楽になりました😖💓ママじゃなきゃってなるのを少したのしみに今は楽しますね♪♪

    • 8月5日
ともちゃん

きっと旦那さんの腕が大きくて心地良いんだと思います!私の姪っ子もそうでしたよ(^^;;

実家に里帰りしてたんですが、その間にうちの子も兄が抱っこすると泣き止んでました😂
そのうちママじゃないとやだーって日がきます!大丈夫です!
姪っ子は4ヶ月くらいでパパよりママがいいってなってたみたいですよ❣️
まだ2ヶ月ですし、これからです( ^ω^ )

  • m

    m

    わたしがみてても旦那の抱っこ心地良さそうだなあって思います😖💓
    ママじゃなきゃってなる日をたのしみに今は旦那に任せて楽します!😍

    • 8月5日
ゆう

うちも0~2ヶ月の時は私だとギャン泣きで実母や旦那だと泣き止み、悩んでネットでいっぱい検索しました(>_<)

母は子育て経験があるので抱っこがやはり上手く、男の人は腕など体格がいいので抱っこが安定して、新米ママは抱っこがまだ慣れない上におっぱいのにおいがして興奮して泣く…検索結果はこんな感じでした!

100%ママっ子になる時がきます!100%です!今はちょっと悲しいかもですが、その時まで少しのんびりしてください( ´∀`)

  • m

    m

    こないだほんとに落ち込んでしまって、わたしいらないんじゃないかって旦那に八つ当たりしてました😵💔
    ママっこになってくれるのをたのしみに待ちながら今はゆっくりしたいと思います😌💓

    • 8月5日
ゆん

私の下の子も私以外の抱っこは寝るのに、私だと寝ませんでした( ;∀;)今もです笑
ママはおっぱいの匂いがするから泣くみたいですよ( ◠‿◠ )

今はもう授乳してませんが、他の人が寝かせる時は抱っこじゃなきゃ寝なく、私が寝かせる時は側に居れば寝てくれます。抱っこしないで側に居れば寝てくれるなんてラクな子だな♡って思ってます(●´ω`●)

  • m

    m

    ママの時だけ側にいれば寝るなんて可愛いすぎますね😖❤️安心するんでしょうね😌
    息子もそんな風にわたしだけってなってくれるのを気長に待ちます、、😖💓

    • 8月5日
りゅうmama

私もそうでしたよ。旦那や義母が抱っこするとスヤスヤ眠ったりするのに、私だとギャン泣き😭ものすごく悔しかったし、何故?って泣きました。
男の人の方がガッシリしているので、安定するらしいです。
私は抱き方を変えて抱っこしたら、泣き止むようになりましたよ。

  • m

    m

    わたしもこないだ我慢してたものが爆発して泣いてしまいました😵わたしいらないじゃんて旦那に八つ当たりして、、😵
    わたしは頭を左腕に乗せてて、逆の抱っこがどうしても苦手で😖わたしの周りはみんな右腕に頭を乗せてるのでそういうのも関係あるんでしょうか?

    • 8月5日
  • りゅうmama

    りゅうmama

    多少の違いが気になるんでしょうね😅私は頭支えて縦抱っこにしたら、泣き止むようになりました。左右で顔の見え方とか変わるしそういうのも気にいらなかったりするのだと思います。

    • 8月5日