※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkgn
子育て・グッズ

娘がおっぱいを嫌がる理由は歯が生えてきたからかもしれません。授乳方法について心配です。

8ヶ月の娘を完母で育てています!
今朝からおっぱいを急に嫌がる様になってしまいました(*_*)咥えさせようとするといやな顔してプイっとして全く飲んでくれません。。。
今までこんなことなかったので心配です。

思い当たる事は昨日辺りから、下の歯が少し顔を出してきたことです。歯の生え始めでおっぱいを拒否することってありますか???

もしあるのであれば、その際授乳はどうしたらいいのでしょう(*_*)心配なので教えてください💦💦

おしっこうんちはいつも通り出てます。機嫌も悪くないです💦💦

コメント

mama3年目

飲まないなら哺乳瓶に入れて飲ませてみては?

• gkgn

gkgn

哺乳瓶も拒否なんです💦
    元から哺乳瓶は受け付けてくれないので期待はしてなかったのですが💦

• 8月5日
金ちゃん。

お腹空いてないとかじゃないですか?
もう少し時間あけたら飲まないですかね🙄?

• gkgn

gkgn

授乳間隔だいぶ開いているのでお腹は空いてると思います💦💦

• 8月5日
ハイジとクララ

私の友達のお子さんは8ヶ月で卒乳されました✨離乳食はしっかり食べられますか?
もしかしたら、卒乳の時期なのでは?

• gkgn

gkgn

8ヶ月で卒乳!早いですね🙄✨
    離乳食はあまり量は食べないです(*_*)なので卒乳はまだ先かなと思っています💦

• 8月5日