※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに苦労しています。他のお子さんはいつ頃から寝つきが良くなったか教えてください。

生後3ヶ月になる女の子がいます。
2ヶ月のころは背中スイッチが最強でずーーっと抱っこ、最近になり夜は少しまとまって寝るようになり、夜中の授乳後は比較的すぐおろしても成功することが出てきました。
昼寝や就寝時はまだまだ手こずっています。体力的にもなかなか厳しいです。。

そこで皆さんのお子さんはいつ頃からトントンや添い寝でねれるようになったり、背中スイッチがなくなってきたり、寝かしつけがらくになったなーと感じるようになりましたか??😊💡

コメント

deleted user

上の子は抱っこでしか
寝ませんでした。
3ヶ月の頃には自分で勝手に
寝るようになりました。

下の子は抱っこでは寝ず
添い寝でトントンしないと
寝ない子でした。
しかも背中かお尻をトントン
しないと寝ないしそれに加え
うつ伏せじゃないと寝ない子でした。
1歳前くらいに勝手に寝るように
なりましたがそれまではひたすら
トントンしてました(笑)

  • ホイップ

    ホイップ

    初めからトントンで寝れる子もいるんですねー😆✨
    うちも早くトントンや自分で勝手に寝れるようにならないかと願っています😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子女の子でしたが
    女の子楽なのでけっこう早くの
    うちに勝手に寝てくれるように
    なるかもしれませんよ!

    • 8月5日
  • ホイップ

    ホイップ

    明日3ヶ月になるのでこれからの成長を楽しめるようにしたいとおもいます!!
    ありがとうございました😊💓

    • 8月5日
Mmm☆

うちも来週で3ヶ月になります♡
私も同じ事を考えてました‼︎
だんだん重くなってきて、ずっと抱っこするのも腕が痛くなってきてるのでトントンで寝てくれないかと日々試してます‼︎まだダメなよぅで結局断念して抱っこしちゃいますが、、うちの子は2ヶ月に入った途端背中スイッチがなくなりました‼️それまでONしかない背中スイッチに悩まされ発狂しそうでした‼︎
因みに息子は赤ちゃんの時からトントンをすると余計に目が冴えてしまうので眠る時は何もせず転がしてたら自然と寝てくれてました‼︎娘もそぅであれー‼︎

  • ホイップ

    ホイップ

    ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

    • 8月5日
ふゆ

うちは3ヶ月過ぎてから
抱っこじゃ体反らせるくらい泣いて
寝てくれなくて
布団に寝かせた方が
すんなり寝てくれたので
それからずっと抱っこなしで
寝てくれます😊
しかもトントンしなくて
隣で寝息を聞かせるのでいいみたいで
あとは指しゃぶりして
いつの間にか寝るって感じです😂

  • ホイップ

    ホイップ

    そうなんですかー!!✨抱っこなし、トントンもなしでもねてくれるなんて😭😭
    うちも最近に抱っこしても体反らせる事多くなってきたので、お布団置いてみたりいろいろためしてみようとおもいます!!

    • 8月5日
ホイップ

わーっ😭💓背中スイッチなくなるのうらやましいです!!✨まさに今、発狂中です笑
うちもトントン試してますがまだまだで、結局抱っこです。。
トントン嫌がるタイプもあるんですね!!自然と寝てくれるなんて夢のようですー!!❤️❤️

しらたま3

最近まで落ち着いてて自然と寝てくれたのに
昨日からまた発動してます(>_<)

  • ホイップ

    ホイップ

    色々なタイプがあるんですねっ😭💓
    またすぐ落ち着き直してくれるといいですね☺️

    • 8月5日
MaaaaD

今日で生後3ヶ月になりました。
2ヶ月半位から添い乳してると
昼寝3時間位寝てくれるようになり
夜はミルク飲ませて添い乳で
6時間位寝てます。起きて
授乳したあと添い乳で
3時間位また寝てます。
抱っこして置くときには
背中スイッチはいるので
もともと置いたままで乳首
チュパチュパさせて赤ちゃんが
自分で外すまで添い乳状態です。

  • ホイップ

    ホイップ

    ごめんなさい、、下に返信してしまいました😨😨

    • 8月5日
ホイップ

わー😊うち明日で3ヶ月なので1日ちがいですね✨
添い乳で寝かしつけされてるんですね!
うちも最初の頃してたんですけど、何故か寝ない、うとうとしてもすぐ起きてしまうようになって断念しました😭