※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
子育て・グッズ

最近、寝かしつけで横抱きすると反り返ることがあります。眠たい時は抵抗しないけど、最近はおっぱいでしか寝付けなくて困っています。同じ経験の方いますか?

最近、寝かしつけで横抱きにしようとすると全力で反り返るんですがよくある事ですか?
すごく眠たい時とかは抵抗しないんですけど、、
以前は横抱きユラユラで寝られたのに最近はおっぱいで寝落ちしか出来なくて困ってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

r mama✩

縦抱きでは寝ないですか(><)?
うちは最近縦抱きのほうが寝ます(´;ω;`)

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    縦抱きで寝ることはほぼないです😭💦

    • 8月5日
  • r mama✩

    r mama✩

    縦抱きで落ち着かせて、落ち着いたら横抱きにするとかどうですか?♡

    • 8月5日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    そうすると、また嫌がって反り返ったり泣いたりします😓
    なので結局おっぱいに頼ってしまってます💦

    • 8月5日
  • r mama✩

    r mama✩

    うちもたまに横抱きすると反り返ったりします(><)
    そうゆうときは一旦下ろして遊ばしてから急遽に眠たくなるまで待ったりします(><)

    • 8月5日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    やっぱり眠たくなるまで待つしかないんですかね〜〜😭💦
    夜中に全力で反り返られるとイライラしちゃって💦頑張って付き合います😓

    • 8月5日
🍓

うちもです!縦だきすると少しは落ち着きますが、寝てはくれないので、結局おっぱいあげて寝かせています。反り返るのはなんででしょうかね💦

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    同じ方がいて良かった💦
    そうなんです、縦抱きで落ちつくんですけど寝ませんよね😭
    反り返る力が強くて、夜中にやられるとつらいです💦

    • 8月5日
  • 🍓

    🍓

    わかります!なんで?ってぐらい全力で抵抗されます。。きっと抱っこされるのが嫌なんですよね💦
    抱っこしてユラユラしながら歌を歌っていると落ち着いてはきますが、寝ないので、結局うちもおっぱいで寝せます💦

    • 8月5日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    抱っこされるの嫌なのに、置いても泣くしで本当困ってます😓(笑)
    歌うたってあげると落ち着くんですね❤️私は夜中だと眠くて基本無言です(笑)ついさっき起きたときはおっぱいでも寝てくれなくて途方にくれました(笑)
    少し時間おいてからまたおっぱいで寝ましたが。。早く朝まで寝て欲しいですね😭

    • 8月5日
  • 🍓

    🍓

    わかります!眠いですよね😪夜中にワンワン泣いて寝てくれないのかなりツラいですよね😣
    眠くて起きられないときは、すかさずおっぱい吸わせて黙らせちゃいます😱
    歌は何でもいいと思います。ちなみにうちはきらきらぼしを歌います。それと、うちはなぜかエアコンの前にいくと不思議そうに黙って見つめたりもしますが、うちだけかな?

    • 8月5日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    きらきら星ですね❗️わたしも余裕があれば歌ってみます♫
    夜中は眠たくて起き上がるのもしんどいです💦
    エアコンの電源のひかりを見てるんですかねー😊

    • 8月5日
  • 🍓

    🍓

    わかります!!眠たくてそのまま寝ていたいぐらいですよね😩頻繁に起こされたり、夜中は眠たくてなかなか歌う余裕がないと歌えないですが、気持ちにゆとりがあるときにでも試してみて下さいね!
    エアコンの電源ですか~💡小さい光も気になるのかな~!😄

    じゃすベビーさんのお子さんが少しでも、夜中ぐっすりと寝てくれることを願っています🌠😪

    • 8月5日
ぶるぞん

私もそうでしたよ🤗
腕から落ちそうなくらい暴れられて😂
まるで、寝たくないよー!って言ってるみたいな感じでした🙌
ずっと添い乳で、夜間断乳した後はトントンで寝るようになりました✨

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    同じ方がいて安心しました💦
    本当腕から落ちそうになるくらい抵抗するから夜中だとイライラしちゃいます😓夜間断乳も考えてるんですけどまだ2回食だし、全然食べてくれなくてまだ早いかなぁと思ってます。
    トントンで寝てくれるなんて夢のような話です(笑)

    • 8月5日
poe

うちも同じです💦
縦抱きでは寝ないですが、もう眠くて限界〜くらいまで縦抱きにして横抱きにすると寝ます😃
少し時間はかかるのですが…💦

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    同じ方がいて良かったです💦
    縦抱きだと落ち着くけど、寝る感じにはなってくれなくて💦根気強く縦抱きしたらいいですかね(|||´Д`)
    夜中だとつい楽なおっぱいに頼ってしまいます😓

    • 8月5日
  • poe

    poe

    縦抱きだと落ち着いてくれますよね😃
    上の子も下の子そうでしたが、首が据わってくると横抱き嫌がる赤ちゃん多い気がします😂
    夜中はしんどいですよね!うちは上も起きちゃうから即おっぱいですよ笑
    縦抱き頑張るのは昼間…私に余裕がある時だけです😂

    • 8月5日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    夜中はとにかく早く寝て欲しいですよね💦うちの子はとくにここ最近反り返りがひどくて何かあるのかと不安になりました😓
    昼間の寝かしつけも以前はバランスボールで横抱きユラユラで寝てくれたのにもうそれも通用しなくなりました😭

    • 8月5日
  • poe

    poe

    わかります笑💦
    バランスボール、通用しなくなりますよね😂
    上の子も横抱きすると反り返って抵抗していたので、ただ単に腹筋とかついて成長した証拠だと思います✨
    でもおっぱいに頼ってばかりでそれも心配になりますよね😅

    • 8月5日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    やっぱりバランスボール通用しなくなりますよねー😂(笑)寝かしつけの必須アイテムだったのにもう今では場所とってしょうがないです❗️
    確かに腹筋も背筋も付いてますね❗️
    本当力強いです😭
    成長は嬉しいんですけどね〜💕
    いつかおっぱいじゃなくトントンで寝てくれる日が来てくれたらいいんですけどね😭

    • 8月5日