※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M氏
妊娠・出産

妊娠中期の検査で血糖値が高いとわかりました😔検査が辛いです😔食生活に気を付けている方、アドバイスをお願いします❗️

いつもお世話になっています😌
カテゴリがあっているか分かりませんが、こちらのカテゴリに投稿させて頂きます❗️
妊娠初期、中期、後期によって検査❓などで採血が1回ずつほどあると思うのですが、昨日の妊娠検診の時に妊娠中期という事で採血をしたのですが、血糖値が高いという事で引っかかりました😔しかも、これが2回目です…(笑)
また、飲み薬の甘ったるいサイダーを飲まされて採血を1時間ごとに3回もとると思うと苦です😔
昨日から飲み物は水とお茶のみにして、炭水化物を極力食べるのを控える事にしました😔
私と同じような検査に引っかかったりした方は、どのように食生活を気を付けているのか教えて下さい❗️アドバイスが欲しいです❗️

コメント

たいよう。

私も全く同じことしてました!笑
一緒すぎてびっくりです!!笑あのサイダーほんと苦です、、。しかも元から炭酸苦手で、、。ビールは好きだったんですが(●・̆⍛・̆●)
しかも同じ空間に拘束されてるように感じますよね、、。貧血になるわ!!って感じだし、貧血にもなりました。笑

食生活は野菜を1日の始まりに食べるようにしました!
必ずパンとかになってしまいますが、キャベツの千切りでもきゅうりでもトマトでも、簡単なもので、1日の始まりに1番最初に野菜を口にするようにしております。
血糖値が上がりにくくなるみたいです! お米とかだと1時間後すごく、血糖値が上がって、糖尿病になる確率も上がってしまうみたいです。

妊娠してからチョコなど甘いもの食べたくなるので、それも原因かなと。食べないというのは、私には出来なかったので、、チョコは食べますが一気喰いではなく、チョコチョコ時間をかけて食べるようにしてます!

あとは気にし過ぎないでくださいね!ストレスになりますから😢

M氏

一緒の方が居た事にちょっと嬉しかったです💦(笑)
やっぱり野菜が1番いいんですね〜
お米で血糖値上がるというのは初耳だったので気を付けてご飯食べるようにします😅
私は、妊娠してからメロンパン、ケーキ、アイスクリームなど血糖値がバンバン上がるような物ばっか毎日食べていたのでそれも辞めました😅
お陰様で体重も一気に増えすぎて怒られたので、食生活を1から見直して臨月までの残り3ヶ月程を頑張ろうと思います❗️

たいよう。

私も嬉しいですー❤️笑

朝起きて一番初めに口にするものを野菜にするだけなんでとても簡単です!続けるのは難しいですけどね💦

私も2ヶ月前までそうでした!!笑
メロンパンハマりますよねー笑
なんか妊娠前より美味しいと感じちゃいます!
絶対スーパーのパンコーナーに行かないようにしました。笑
そしたらだんだん物欲もなくなってきました>_<💓

M氏

こんなに引っかかってるのは、私だけかと思ってました😓
何でも続ける事が大事なんですけど中々そうもいかないですよね😓
でも、せめて妊娠中だけは気を付けて頑張ります❗
私も、スーパーのパン屋さん今でも寄って眺めるだけ眺めて我慢して帰ってますよ(笑)

たいよう。

私も妊娠中かなりトラブル絶えなくて、、医師にトラブル続くねーなんて言われてしまいました>_<
妊娠中だけでも頑張りましょうね!パンでも食パンは味付けありで食べるのと味付けなしで食べるのでは全然カロリーが違うのでパンが食べたければ、味付けなしで食べてみて下さい!ジャムやマーガリンつけたくなりますが、我慢でw

あのサイダーのことは思い出すだけで体調悪くなります(●・̆⍛・̆●)

M氏

色々アドバイスして下さって有難うございます❗️
普通の体に戻るまでの辛抱なので、全力で頑張りますね😤😤
私も同じです…(笑)