※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊娠・出産

葉酸を摂るピジョンのタブレットがつわりで苦痛。噛むのが難しく、水で飲んでいる。取りやすい方法やサプリメントに変えるべきか。また、妊娠中に喉が乾くのは関係あるか。

葉酸をとるのにピジョンのタブレットを食べているのですが、つわりが始まって食べるのが苦痛です。最近はタブレットを噛んでたべたくないので少し噛み砕いて水で流し込んで取ってる状態です。なにか取りやすい方法ありますかね?それともサプリメントにかえるべきでしょうか?

あと、最近すごく喉がかわくのは妊婦と関係ありますか?

コメント

miki:)

サプリメントの方が飲みやすいならサプリメントで良いと思いますよ😃
あと妊娠中はとっても喉が乾くのでどんどん飲んでどんどん出す感じになると思います!
私もそうでした
トイレが面倒になってきても水分補給はしっかりした方が良いと思います

• みったん

みったん

サプリメントみてみます(´・ω・`)

やっぱり妊娠中はのどがかわくんですね!!まめにとるようにします☺

• 8月4日
senamama

錠剤タイプもありますよ(*´꒳`*)

• みったん

みったん

今タブレットでは鉄とカルシウムもとれるやつを使ってるんですけどサプリや錠剤でもそーいったものはありますかね?

• 8月4日
  • senamama

senamama

私はこれでした。
    小粒で苦になりませんでしたよ😊🍀

• 8月4日
  • みったん

みったん

写真ありがとうございます👏それ良さそうですね(о´∀`о)薬局にありますか?

• 8月4日
  • senamama

senamama

コスモスにありました(*´꒳`*)
    ご近所にありますかね?😃

• 8月4日
  • みったん

みったん

コスモス?栃木にはないです💦初めて聞きました(笑) タブレットかったところでみてみます(о´∀`о)

• 8月4日
  • senamama

senamama

宮崎なんですよ(*´꒳`*)笑
    下の方のはありそうですね😊❣️

• 8月4日
  • みったん

みったん

宮崎なんですね✨やっぱり住むところで薬局はちがいますね(*´ω`*) senamamaさんのも参考にします!ありがとうございました🎵

• 8月4日
猫もトマト

同じピジョンから 葉酸鉄カルシウムとれる錠剤ありますよ^^

• 猫もトマト

猫もトマト

これですよー(,,・ω・,,)

• 8月4日
  • みったん

みったん

おー!!タブレットじゃなくてそっちにすればよかったです(´・ω・`)ほんとに内容そのままで錠剤があったんですね😵

• 8月4日
  • 猫もトマト

猫もトマト

できれば妊娠中ずっと飲んでた方がいいみたいなので 今んとここれをずっと飲んでますよ(^-^)
    小粒だし無味無臭だし飲みやすいです🙃

• 8月5日
  • みったん

みったん

そーなんですね!タブレットは食べたあと気持ち悪くなっちゃうので錠剤にかえます💦

• 8月5日