※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika*
妊活

排卵日が早まっている可能性について不安です。

質問させて下さい!
ルナルナで以前から生理日などの管理をしており、
7月の排卵予定日が7/20、生理予定日が8/5です。

ですが基礎体温は17日から高温期に入って
今も高温期継続中、18日目になります。

生理予定日はまだだと思いながらも、
基礎体温がこれだけ続いてるしと思って
昨日、フライングしました!
ただやっぱり早かったのか陰性でした、、(;o;)
もうしばらく経って、生理がこなければ
もう一度検査してみようと思ってるのですが
高温期が17日からだったので
やはり排卵日は早まってますよね??
高温期が継続してるのに、検査薬は陰性って、、
と不思議におもって質問させていただきました(;o;)

似たような経験がある方、お話聞かせて
いただけたら嬉しいです!!

コメント

みかん

私もルナルナで管理してました。排卵予定日の次の日に行為をしたと思います。それで2週間後調子が悪くなり、生理もこなかって、もう一週間待ってみてやっぱり来なかったので病院に行くと妊娠してました。たぶん、排卵日ずれてたのかなと思います。基礎体温は全く計りませんでした。ただ、気持ちが悪くて微熱もありました。私は生理が来なくても、いつもずれてたので一週間待って病院に行きました。検査薬の反応は、生理予定日の一週間後くらいから確か反応が出るのだと聞きました。病院に行っても、その時期はまだ胎嚢が確認できないので、病院で検査をしてもらって初めて妊娠をしりました。あくまでも、私の経験上ですが、参考になればと思いコメントしました。

  • erika*

    erika*

    ご回答、ありがとうございます!
    やっぱりルナルナは正確ってわけではなく
    排卵日がずれることもあるのかもしれないですね!
    もう少し様子をみて、検査薬を
    使うタイミングや病院に行くタイミングを
    みてみたいとおもいます☺︎
    ありがとうございます♪

    • 8月4日