※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌソラ二
子育て・グッズ

荒川区の支援センターは初めてでも気軽に話しかけられる雰囲気ですか?人見知りで声をかけるのが苦手な方も安心して利用できるでしょうか?

現在4ヶ月の男の子を育てています。
東京都荒川区の支援センターに今度初めて行ってみようと思いますが、雰囲気はどんな感じなんでしょうか?
初めてでも気がるに話しかけて貰えるものなんでしょうか?

人見知りがちょっとあり、自分から声を掛けるのが苦手なもので。

コメント

すみません(>_<)場所は違いますが…
私も人見知りで初めてのときは凄く緊張しましたが、スタッフがきちんと対応してくれました。
きっとどこの支援センターでも初めての人には進んで話しかけてくれると思います(^^)

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

ありがとうございます!
    ガンバつて行ってみようと思います!

• 8月5日
めぐお

支援センターとは違いますが、町屋のゆいの森あらかわの遊びラウンジ行ったら、係の保育士さん?に気さくに話しかけて頂きましたよ✨
初めて来たんですーって言ったら利用の仕方詳しく教えてくれました。

• めぐお

めぐお

私逆に支援センターがどれの事かわからないんですが、子育て交流サロンってやつでしょうか?
    あれだったら、保育園に併設してるところが多かったので見学の時にチラッと拝見しましたが、初めてでも入りやすそうな雰囲気でしたよ✨

• 8月5日
  • ハヌソラ二

ハヌソラ二

ありがとうございます!
    首が座ってない頃に1度行ってみたのですが、大きなお子さんばかりで同じぐらいの月齢がいなくてすぐに退散してしまいました。
    その時に保育士さんはいらっしゃったのですが大きなお子さんと遊んでいたので気付いても貰えず…。
    子育て交流サロンもありましたね!
    保育園見学がてら見てこようと思います。

• 8月5日