※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

12週での心音について不安です。エコーで元気に動いていたが心音が聞こえず、助産師は小さいからと。同じ経験をされた方いますか?

12週での心音についてです。今日1ヶ月ぶりの検診にいってきました!腹部からのエコーの前に心音をきこうとされてたのですが聞こえませんでした。エコーを見ると元気に動いており、助産師さんはまだ小さいからと言われたのですが、不安で…
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?大きさは正常の範囲内でした。

コメント

ピーチ

私も20wくらいにお腹の張りでNSTをするときに赤ちゃんが小さくて心音とれないわ!って助産師さんに言われましたよ(>_<)
直前にエコーしていて赤ちゃんは元気だから大丈夫って言われました(^^)
エコーで元気なら大丈夫ではないでしょうか?

• りー

りー

回答を見て安心しました(;_;)最初、当然そうに心音聞きますねーって言われたのに聞こえなかったのですごく不安になってしまって(*_*;
    ありがとうございます!♡

• 7月23日
あ★き

12wなら、心配しなくて大丈夫ですよ(*^^*)
その時期は小さいですし、羊水の中をフヨフヨ泳ぎ回ってるので、そんなのを心臓にピンポイントに当てるのは難しいです!
私はちゃんと心音聞けたのは20wでしたよ。

• りー

りー

たしかにそうですね!すごく納得しました(*^_^*)わたしも心音が聞けるまで気長に待ちたいと思います(*´▽`*)

• 7月23日