※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子の離乳食について、タンパク質の内訳や増量方法について知りたいです。離乳食をたくさん食べるお子さまを育てている方、教えてください。

生後9ヶ月、三回食の男の子を育てています。
ふとした疑問なのですが、離乳食を沢山たべるお子さまはトータル200㌘とか完食されると思うのですが、内訳はどのような感じなのでしょうか?タンパク質は肉魚は15㌘が適量らしいですが、その他にもヨーグルトや豆腐等のタンパク質もあげていらっしゃるのか?
それともご飯と野菜を増量しているだけなのか…

すみません、参考にさせていただきたいので、沢山離乳食をたべるお子さまをお持ちの方、ぜひ教えてください!

コメント

mama

私はご飯とタンパク質は規定量で野菜たくさんあげてます!
ご飯100
野菜80以上(40+バナナ1本など)
タンパク質15
てかんじです🤗

• まみ

まみ

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 8月4日
ちぴ

たんぱく質はあげすぎると胃に負担がかかるので、ごはんと野菜を増やしてます( ¨̮ )

• まみ

まみ

参考にさせていただきます‼
    ありがとうございます‼

• 8月4日

野菜が多くなります^_^!
ゴハン、タンパク質は規定量は越さない様にします💨特にタンパク質は!

• まみ

まみ

ありがとうございます‼やはりタンパク質は規定量ですね!

• 8月4日