※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

3歳の子どもが自分でご飯を食べず、保育園でも先生に食べさせてもらっている状況について相談したいです。どうすれば良いでしょうか。

生後9ヶ月から保育園に通っていますが
3歳になっても、自分でご飯を食べません。
箸も使おうとせず、ご飯を食べないので
私が食べさたら食べるので食べさせています。
ご飯食べたらおやつ食べれるよとか
ジュース飲めるよって言ってみたり、補助箸でも練習させても一口しか食べません。
そしたらそのあとはずっと食べ物で遊んでいます。
保育園でも好きなものはスプーンで食べてあとは
先生に食べさせてもらってるそうです。
どうしたら良いでしょうか?💦

コメント

まぬーる

偏食ちゃん+もしかすると不器用か身体的ななにかだとは思うので、健診時に一応ご相談したほうがいいかなとは思います。
マニュアル回答はくるかもしれませんが、心理士さんなどと繋がれたほうがこの先のお子さんのためです。

ちなみに、クレヨンでのお絵描きは筆圧も含めてできますか?
もし苦手なのであれば手首や筋肉が弱いのかもしれないです。