※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

まだ籍は入れておらず、婚約していて同棲しています。彼は働いていて私…

まだ籍は入れておらず、婚約していて同棲しています。
彼は働いていて私は現在休職中です。
最近やたら不安になったりイライラすることが多くなりました。
でも働いている人に愚痴を言うのはなー…と思っていましたが、私が言いたいことを言えない、頼めない性格なので、彼も思ったことがあったら言ってね!と言ってくれ、LINEで言ってみました。
最近不安になることとかイライラすることが多くて嫌になる…と。
すると返事は、
頭働かない…疲れた…帰りたい。だけでした。
愚痴るなとは言わないけど、スルーされて悲しいのと、なんで言えって言ったのにスルーなの?と思い、言わなきゃ良かったと後悔しました。

家事をして、ご飯を作って帰りを待ち、お疲れ様、と迎えるのが役目なのでしょうか…
旦那になる予定の人です。少しは聞いて欲しかったと思うのは我儘でしょうか?

コメント

かすてら

仕事で疲れて頭が働かない時だったんでしょうね😅
仕事が終わってご飯食べ終わってゆっくりしてる時とかに話してみるといいかもしれません!
仕事が忙しい時にLINEで書かれてもあんまり頭に入らなくないですか?

しゅー

我儘じゃないです😖
私は不安とかは一緒にお風呂入りながら話してましたよ。お互いの不安、愚痴を言うってルール作ってました

ママリ

大事なことだからこそ仕事中に考えようとして頭まわらなくて疲れちゃったんじゃないですかね?帰って改めて、彼氏様に余裕がある時にでも、話したらちゃんと聞いてくれるかもしれませんよ( ¨̮ )

なぎ

ありがとうございます。

みう

仕事中に読んで、色々考えちゃったんですかね。
LINEよりは、直接家で少しお話したり、甘えたりのがいいかもしれませんね。

体調不良や、精神的に不安定になること、少しずつわかっえもらえるといいですね。

yupi

我が儘でないですよ♬
ただ、人の不満を聞いてあげれるのは自分に余裕がある時でないと難しいと思います。
タイミングが良くなかっただけで、休日にでも話したら受け止めてくれると思いますよ(o^^o)

ぷにぷにぷにお

うーん、、LINEで送られると軽く思われると思います😅ましてや彼氏さんは仕事中だしその愚痴に対してLINEで返事を打つのは面倒くさいです💦
我儘だとは思いません!私も旦那に色いろ愚痴ったりします😂でも聞いてほしいならやっぱり家の事をしてご飯を食べてからゆっくり時間を作ったほうがよかったかもしれないですね!!

なぎ

ありがとうございます

はじめてのママリ

なぎさんが心の内を出したことで
彼氏さんもなかなか出せなかった愚痴をこぼしてしまったんじゃないでしょうか。
仕事中だったことや彼氏さんの精神的にも、なぎさんの気持ちをくめる状態じゃなかったんだと思います。

もう少しお互い話しやすい時間を作ってみるといいかもしれませんね。
わがままではないですよ。
ゆっくり気持ちを伝え合えるといいですね。