※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

岡山県倉敷市には子育てサロンがありますか?散歩コースはありますか?知り合いもいないので不安です。

旦那の転勤で岡山県倉敷市に引っ越すことになりました💦
子供が生後3ヶ月ですが、これくらいの月齢でも行きやすい子育てサロンなどはありますか??
あとオススメの散歩コースなどありますか??
知り合いもいなく、全く土地勘もないので不安です😞😞😞

コメント

倉敷も結構エリアが広いので場所によりますが、酒津公園やアリオ倉敷に大きな公園?広場があります^ ^
私も来年の初め倉敷に引っ越します‼︎

• みぃ

みぃ

場所は平田です、倉敷駅からそんな遠くなかった気がします🙄
    なるほどです!ありがとうございます❤️
    私は早くて今月中に引越し予定です😭
    生後3ヶ月を抱えてバタバタしそうなので不安しかないです😭😭

• 8月4日
ぐでたま

倉敷子育て支援センターおすすめです😊キレイだし広さもそこそこあるので。幼児が走り回ってても畳のお部屋はベビーばかりでねんねの子もハイハイの子もたくさんいますよ。
公園は上の方と同じく酒津公園とアリオ倉敷に良く行ってました!

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    私の地元の支援センターは大きい子向けな感じなのでどうなのかなー?と思ってたんですけど、畳のお部屋があるなら安心です❤️
    教えていただきありがとうございます❤️
    アリオも引越し先からそう遠くなかった気がするので、落ち着いたらいってみます!

• 8月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

上の方の返信見ました!
    平田なら駅もアリオ倉敷もまぁまぁ近いですね😊でも私が言ってる支援センターは少し遠いです💦車があれば行けますが!
    平田周辺にも子育てサロンあると思うので最寄りのところ検索されてもいいかもです!
    アリオ倉敷と三井アウトレットが併設されてるんですが、子供服たくさんあるし、芝生の広場とかトーマスステーションとかあるので昼間は小さい子連れの方たくさんいます😁

• 8月4日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね、車あるのでそこは問題ないと思います!✨
    いろいろあるんですね、楽しく子育てできる気がします!
    ありがとうございます❤️

• 8月4日
まぁたん54

ドンキホーテ近くの
ほっとハウスもアットホームで
いいですよ➰❤️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    アットホームなのいいですね😆❤️

• 8月6日
たいがくんママ

倉敷のどのへんかにもよりますが、連島にある、ぴょんぴょん広場いいですよ!

綺麗だし、保育士さんいるし、冷暖房完備だし、大きくなったら昼御飯食べる時間もあります。

• みぃ

みぃ

平田というとこです!
    ぴょんぴょん広場ですね!調べてみます😆
    ありがとうございます❤️

• 8月7日
  • たいがくんママ

たいがくんママ

あーじゃぁ遠いですー。

• 8月9日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 8月9日