※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

子供の物に児童手当を使っている方いますか?保育園に入れず、必要なものに使っています。自己嫌悪感があり、早く働きたいです。

子供の物に児童手当多少使ってるって人いますか??
まだ保育園入れてなくて私が働けないのでちょこちょこオムツやら必要なものに使っちゃってます(TT)
もちろん全額は使ってません。残りは貯金してます。

でも自己嫌悪に陥ります。。

早く働かないとです(>_<)

コメント

♡まさ♡

オムツに使ってます(;´Д`)
私もあまりつかいたくないですがなかなか生活キツキツで(´;ω;`)

  • らんま

    らんま

    生活きついですよね(TT)
    私も給料前になるとオムツ代で使ってしまいます😭😭

    • 8月4日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    今の時期はまだまだお金かかるから仕方ないですよね😫💦
    産まれてすぐは特にお金はかからずですが保育園いきだすと着替えやらなんやらでお金かかるし使わざるを得なくて😂
    子どものタメのお金で子どものために使うならよいかなと思いますよ🙌✨

    • 8月4日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(o´ω`o)ノ))
私も使っちゃいますよ😭働いていても
臨時出費あった時、きつい時に‥‥
ほんとは全額貯金したいのに、今は
ほとんど貯金出来てません(ρ_;)
私の方が使ってると思うので自己嫌悪
に陥らなくて大丈夫ですよ(。•ᴗ•。)♡
少しでも貯金してるんですもん🎵
働くようになったら、また頑張って
貯金出来れば(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

  • らんま

    らんま

    そうですよね(TT)また働いたときに使ったぶん戻しておこうと思います😭❤

    ありがとうございます(>_<)

    • 8月4日
ままり

児童手当は子どもを育てる為に使うお金なので、貯金するのが正解!ではないですよ(^^)
使ったらその分次の月とかに少しでも戻すようにしています!
子どものお金は生活費にしっかり組み込んでいるのですが、急遽車の修理やタイヤ交換等で使っちゃってます。
でも子どもを乗せて動くものなので、必要経費ですよね〜。子どもを乗せないなら多分まだしなかったなーと思います(笑)

  • らんま

    らんま

    確かに貯金のためにもらってるわけじゃないですよね(TT)
    ここでは全額貯金してる方が多いなと思って焦ってしまいました😂😂

    今は仕方ないと割りきろうと思います(>_<)

    • 8月4日
deleted user

そもそも児童手当の使い道として政府の狙いは貯金ではないので育児に気にすることはないかと‥できるようになればしたらいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい
    貯金ではないので育児に使うのは気にすることはないと書きたかったです。

    • 8月4日
  • らんま

    らんま

    そうですよね!貯金のためではないですよね😂😂
    気にしないようにします🎵

    • 8月4日
ぽぽん

普通に使ってます!
その前に分けたりしてません😓
その代わりお祝いごとのお金は全額貯金してあります🙆

  • らんま

    らんま

    分けてないんですね😲🌻
    あんまり気にしないようにします🎵

    • 8月4日
Melody

使っちゃってます....全額ではないですが、
自己嫌悪になりますね(><)

  • らんま

    らんま

    自己嫌悪なりますよね(>_<)なんか申し訳ない気持ちになります。。
    でも仕方ないし割りきるしかないですよね😂😂

    • 8月4日
deleted user

貯金もしてますがいくらかは、
生活費や子どもの服とか諸々にも回してます💡😉

  • らんま

    らんま

    私もたまに子供服にも使ってしまうときあります(TT)
    でも気にしても仕方ないので割りきろうと思います😭❤

    • 8月4日
deleted user

15,000円のうち、5000円はオムツなどに使ってます^^
子供の貯金としては月10,000円になります💦
別に娯楽で使ってるわけではないですから良いと思いますけどねー^^

  • らんま

    らんま

    結構使ってる人いて安心しました😭❤
    よく全額貯金とここで見かけるので焦りました(>_<)

    確かに子供のことで使うのは問題ないですよね!!😭

    • 8月4日
まゆ

子供のために遣うんだったら、自己嫌悪する必要ないと思いますよ(^^)
余裕が出来た時に貯金してあげてください(・ω・)

  • らんま

    らんま

    そうします😭❤
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月4日
にゃ~

すべて学資保険に使っちゃってます!!

  • らんま

    らんま

    うちなんて学資も入ってないです😂😂
    働いたら頑張ろうと思います😭❤

    • 8月4日