※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃん麦茶は哺乳瓶で飲ませても大丈夫ですか?消毒が難しいので悩んでいます。スプーンを持ち歩く方がいいでしょうか?

現在生後4ヵ月なのですが、我が家は週末良く車で出掛けるので、熱中症対策で麦茶を飲ませようと思ってます😄
赤ちゃん麦茶は嫌がらずしっかりと飲んでくれるのですが、出先で哺乳瓶であげて、またその哺乳瓶で麦茶を飲ませてもいいのでしょうか?😕
飲み残しは毎回捨てるにしても消毒はできないし、かといって哺乳瓶では1度しか飲ませられないならスプーンも持ち歩いた方がいいのかなと悩んでます😖💦

コメント

ハロルドが好き。

哺乳瓶二本持参するか、アイスクリームのスプーン(袋に入ってるやつ)を持参するか、、としか思い浮かびません😅

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😄
    普段が母乳なせいか、哺乳瓶を持ち歩くこと自体正直荷物になるのでめんどうで…笑
    でも使い捨てのスプーンはありかもですね💡

• 8月4日
mi-ma♡

私は今後も使える3段階のマグであげています!
いまは哺乳瓶の用な乳首ですが、
スパウト、ストローにもなるやつです☺️

それに慣れておけば今後楽かなと思いまして😊

そして消毒などですが、
生後3ヵ月以降はそこまで敏感にならなくていいと聞いたので、
普段の哺乳瓶ももう消毒はしていません。
そして、ミルクはすぐに発酵し始めますが、麦茶は1日なら大丈夫だと思うので
短時間の外出なら家でマグにいれていって、そのまま飲ませる、
長時間なら飲む度にペットボトルからマグにいれて飲ませています👍
その時は飲み終わったら授乳室の水道で水洗いしていますよ😉!
いまのところ何の問題もなしです😌💕

• あおい

あおい

私も近々マグは買おうと思っているのですが、スパウトとかほとんど使わない子もいるみたいなのでストローだけにしようかと思ったんですが、3段階のは便利そうですね✨

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😆💖
    うちの子は指しゃぶりや何でも口に入れるので、正直哺乳瓶の消毒も意味あるのかなって思ってました😅笑
    それなら哺乳瓶と麦茶を持って行って、授乳した時に哺乳瓶は一緒に洗おうと思います😄

• 8月4日
♡ボンポワン♡

パックのベビー麦茶はどうでしょうか?

• あおい

あおい

まだストローを使ったことがないので使えないとは思うのですが、ある程度大きくなったらパックの麦茶いいですね🙌
    そういう物もあるって知れて良かったです😺✨

• 8月4日
T

パックの麦茶なら
加えてくれれば
吸わなくても
横からこっちがすこし
押してあげれば出ますよ(´・ω・`)

• あおい

あおい

そうなんですね😄
    それなら今度試してみようと思います😊

• 8月4日