※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日から10日間検査薬で陰性反応。無排卵月経か悩んでいます。婦人科へ行くべきか、様子を見るべきか不安です。

排卵日であろう日にちの5日前~検査薬で反応を見ていたのですが、かれこれ10日くらい朝晩2回検査薬しても陰性反応。もしかして無排卵月経なのでしょうか。
次の生理が来て終わってから婦人科に行くべきか、すぐ婦人科に行くべきか、それとも様子を見るべきなのか。
赤ちゃんが来る準備をしっかりしておきたいのに、自分の体が自分で整えられてない状態で、不安です。

コメント

k-mama

基礎体温はつけられていますか?
わたしも数年前同じような感じで病院へ行きましたが、約1ヶ月の基礎体温の数値を見せないと排卵があるかどうかはわからないので、メモなどで残してあるなら今すぐ病院行ったらわかると思いますが、そうでないなら今行っても、まずは基礎体温つけてくださいと言われるだけだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!検査薬だけではいけないと思い、8月1日から基礎体温つけ始めました。やはり婦人科では基礎体温の数値を重視されるんですね。がんばります😭

• 8月4日
ママりん

私も全く同じ状況です…😭
ママリでは、「次の生理がいつくるか分からないし、生理がこないかもしれないから、早めに病院へ!」とアドバイスいただきました。
計った時の体温は何度くらいですか⁇
私は36.2〜36.4くらいで低いです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    不安になりますよね…
    今のところ、36.3~36.5を行き来している感じです😵何とも変化がなくて判断しようもなくって。
    今まで普通に生理が来ていたけど、今回どうなるんだろう?と不安だらけです。

• 8月4日
  • ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます!
    不安ですよね…
    体調悪いわけでも痛いところもないので、余計心配になっちゃってます💦
    基礎体温なくても診てもらえるか病院に電話してみても大丈夫かと思いますので、抱え込み過ぎず一緒にがんばりましょうね🙆

• 8月4日