※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹が重くて運動が難しいです。ストレッチや運動できる方法を知りたいです。太ももに妊娠線ができてきたので、軽い運動のアドバイスをお願いします。

16週に入りました!
最近、急にお腹と体が重くなった感じがして動かなきゃと思うのですが、暑くて外は散歩できず…

近所のAEONをブラブラ歩くくらいで…
ストレッチはお腹の皮膚が引っ張られると痛くて少し怖いです( ;∀;)
姿勢も限られて腰も痛く、眠りもかなり浅いです…

他にストレッチや運動で良い方法ありますか⁇
食べてばかりで、太ももに妊娠線もうっすらできてきたので、軽い運動わかる方、アドバイスいただきたいです(><)よろしくお願いします!

コメント

ゆか

イオン正解だとおもいます!私はプールで歩いてましたよー。

• Rママ

Rママ

返信遅くなってすみません( ;;)
    プールって入っても良いんですね!!(^◇^)涼しくて良いですね‼︎

• 8月8日
ロー

私は日々の家事で体を動かします!
掃除機とお風呂掃除派腕を振って、クイックルワイパーは棒を使わず四つん這いになって腕を振って拭きます。
後は壁とかも腕を振って拭いたり
しっかり足をあげて歩いたり階段登るクセをつけたら体力ついてきました!

安定期まで動かずにいたので最初はすぐ疲れてましたが、少しずつ毎日、家なので休み休みやりながらしてたら体力ついたので、そこから散歩に行くようにしました!最初は10分、15分とかから30分、1時間とすこーしずつ時間のばして基本16時以降に行きます。

ストレッチも、私は身体がかたくてかたくてひどいのであぐらでご飯食べる癖をつけて、普段は足の裏と裏を合わせるようにして、床に座ってます(笑)

無理はダメと言いますが、切迫とかでない限り動かないと筋力下がってしまうと言われたので少しずつやってます。

• Rママ

Rママ

返信遅くなりすみません( ;;)
    家事苦手なので尊敬します‼︎
    雑巾掛けと散歩、してみます(^∇^)
    やはり動かないと体力落ちてすぐ疲れるようになってしまいました…

• 8月8日