※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴ†゜
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が便秘気味でアトピーかもしれません。食べ物やうんちを柔らかくする方法を教えてください。納豆がいいと聞いています。オムツをこまめに変えていたり、固形石鹸を使用しています。

1歳3ヶ月の娘を育てているんですが、もともと便秘気味であともしかしたらアトピーと言われました。食べ物でいいものやうんちを柔らかくする方法があったら教えてください。納豆がいいとは書いてあり、あとオムツをこまめに変えてみたり体洗うときだけ固形石鹸にしてみたりはしてるのですが…

コメント

まリラ

大豆アレルギーでなければ、おからは便秘に効果ありますよー((´∀`*))
ごぼうとかより食物繊維たっぷりなので、おからだけに飽きたらハンバーグに混ぜたりすると子供さんも食べてくれると思います。
ぅちの子も便秘気味の時離乳食としておから毎日食べてたらうんちが柔らかくなり毎日快便でした。
大人にも効果ありますよ(^^

あちゃぴ†゜

ありがとうございます!試してみます!