※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

昨日のご飯生姜焼きで、4枚あったのに1枚でお米ペロリしたから、最近米…

昨日のご飯生姜焼きで、4枚あったのに1枚でお米ペロリしたから、最近米食べ過ぎじゃない?茶碗小さくなったけど前より食べてるよって言ったら、ご飯おかわりして怒られたの初めてなんだけどって、そこからぎくしゃくしてしまいました
怒ったつもりないって言ったけど、じゃあ何でそういう風に言われなきゃいけないのっていわれてもうやだーーって沈黙のまま、おやすみだけ言って寝ました
産前はこんなことなかったのにうまくいかなくなったなあ
子供が寝てあたしもひと息つけるのに、なんでかイライラしてしまう
こんなんじゃ家帰ってきたくなくなるよね
朝も子供にわ話すけどお互いの会話わほぼないに等しかったし
それなのに今日雨って!!
気分転換いけなーい!つら!!

コメント

deleted user

れーちゃまさんのご飯が美味しいんじゃないですかね💖うちの旦那は米すら食べずに炊いたのが無駄になることがあるので羨ましいです、、、

  • みるきー

    みるきー

    味付けがご飯進む味だったんだと思います😂
    米食べないとそれも無駄になって嫌ですね😭
    食べるだけいいんですかね😭

    • 8月4日
ゴロぽん

別に食べてもいいと思ってらっしゃるなら、余計なひと言だったんじゃないかな?と思います😅
だからなに⁇なにが言いたいの⁇って感じになりますし…

体調案じて控えた方がいいことを勧めたつもりなら、他の言い方をして方がよかったと思います💦

  • みるきー

    みるきー

    ですよね😭
    多分余計な一言と小言だったんだと…
    最近太ってきたから、ご飯減らすかーって前に話してたのでそれもあって話したんですが、前言ってたじゃんって言ったらそんなこと言ってないしって。
    小言は心の中に抑えるようにします😭

    • 8月4日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そういう経緯があったんですね😃
    だったら私も指摘はしますね。笑

    おーい、ご飯減らす計画今日はお休みですかー?って。
    我が家ではよくある会話です!

    • 8月4日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんです。本人全く覚えてないからそこもイラっとなんでさけどw

    そういう風に言えたら感じ方違うかもしれませんね!
    いう前にすこしひと息ついて考えてから物言うようにしよう😭

    • 8月4日
deleted user

れーちゃまさんも悪気なかったかもしれないですがご飯のおかわりくらい大目に見てあげてもいいと思います(^ ^)
生姜焼き相当美味しかったんでしょうね✧

  • みるきー

    みるきー

    いつもは、お代わりする時いいよいいよーって言ってたんですが、昨日は何故か肉1枚でご飯全部食べたのが気に障ったのかな…
    結構大盛りに盛ってたので尚更😂
    今後何もいわないようにします😭
    昨日言われたことぇおかわりするかわかりませんが笑

    • 8月4日
deleted user

それは旦那さんの立場なら私でも怒ります😅

仕事頑張ってくれてて、食事が楽しみだと思うのに、、、可哀想です😓

うちの旦那は一度に三合ぺろりして
そのあと炊いてと言われるので
一度に五合ぺろりするときもありますよ!!😆

男の人ってお米大好きだと思うし
何も言ったことありません、、

ダイエットすると言ってても
食べたいときあると思うし、、

  • みるきー

    みるきー

    そうですよね😭
    仕事して疲れてお腹空いてますもんね😭、
    まゆたんさんの旦那さんはすごい食べるんですね!!
    5合はすごい!!
    毎日頑張ってくれてるしこれからは言葉に気をつけます😭

    • 8月4日
みつ

わかります!産前は全く気にならなかったことが産後は小さいことも全部目についてイライラするようになり言い方とかもきつくなってしまいます。。ほんと帰ってきたくなくなるよな、、と自覚はあるので最近は意識してなるべく穏やかにいようと思ってますがやっぱりイラっとくることはあります笑
産後もラブラブな夫婦が羨ましいです💦

  • みるきー

    みるきー

    なんか目についちゃいますよね😭
    子供も成長してきて育児も少しは慣れてきたから落ち着くかと思いきや全くで…イラっとしてしまいます
    ほんと産後ラブラブな夫婦羨ましいです😭
    仲良くいたいのにぶつかってしまって素直にごめんとも言えないしで空気が重いです

    • 8月4日
にゃあん!

それほど、美味しい&お腹空いてたんじゃないんですか??おかわりされたらうちはどのくらい??普通でいい??たくさん食べる??って聞いてます!
沢山食べて沢山体力つけて稼いでもらわないとです✨✨笑

うちは少し前まで1ヶ月半でお米10キロ消費だったのに、今月は1ヶ月で10キロです😂

  • みるきー

    みるきー

    そうかもしれないです😭
    ほんと沢山ご飯食べていっぱい稼いでもらわないとなのに失言でした。
    これで今度は米食べてくれなかったらそれわそれで悲しいですもんね
    1ヶ月で10キロなくなるんですてね!!
    夏バテしなそうでさね!

    • 8月4日
ポン太

あ、分かります😂😂👍

うちの旦那もダイエット兼筋トレしてます。
で、この前「ご飯🍚もっとある??」と言われたので、「(ダイエットとか言ってたのに)スゴイ食べるねぇ〜」ってなんの悪気も無く言ったら「じゃあ、いらない」とイジケられました笑

その後、しばらく妙な雰囲気でしたね😂😂👍
3日目くらいで何事もなかったように元に戻りましたが、その三日間は憂鬱でした(*´∀`*)💦
ちょっと帰宅が遅いと「ウチに帰ってきたくないのかな」とか考えちゃったり😭😭

つら!!!😂😂👍

  • みるきー

    みるきー

    そうですそうですそんな感じですー
    うちも、よく食うねーて言うと、食わない方いい?とか言われるので、食べていいよって言うけど、昨日わいじけたよりも多少怒ってたかな…
    普段怒らないで我慢してくれてる人なので内心どう思ってるか怖いです😂

    やっぱすぐ空気戻らないですよね😂
    多分あたしも帰り遅いとそう思っちゃいます!!
    あたしのせいかーとか。
    幸い子供わ好きでいてくれてるので相手してくれていいんですが、寝た後2人になると一気にシーーーンって。笑
    ほんっと、つら。笑

    • 8月4日
さーちゃん

ウチもあります!ご飯の話じゃないけど…めっちゃ何となく言った一言で微妙な空気になって…後々冷静に考えたら少しイラっとさせてしまう一言、言い方だったかな… なんてこと。

産後はホント今まで気に留めなかった小さいことも気になったり、イライラしたりしますよね。
もう、ホルモンバランスのせいだ!と自分に言い聞かせてます!

  • みるきー

    みるきー

    ありますよね😭
    後々考えて、あー言い方悪かったって思うけど後から謝れずそのまま…しょっちゅうです😂
    私も最初はホルモンバランス崩れたからだって言い聞かせたり旦那にも理解してもらえないのに話したりしたんですが、言い聞かせたところでって最近思ってきてます😂
    きっと自分の性格の問題なのかなと。笑
    でもホルモンバランスのせいにしたいです笑

    • 8月4日
deleted user

少ない時で1人で三合ですね😆

やっぱり美味しく食べてるのに何か嫌なこと言われたらイラっとすると思いますよ😅
頑張って働いてくれてる旦那さんのお金で買ったお米ですし😫

でも、誰でも間違いはありますよ😆
なので今度からは頭の中で一度、
これは言っていいこと。悪い事。
とか考えて発言するといいと思います😆
誰でも失敗はあるのであまり落ち込まずに普通にしていればいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。違うとこに書いてしまいました💦

    • 8月4日
  • みるきー

    みるきー

    少なくて1人で3合!!
    びっくりです!!
    今、夜と朝、あたしの昼用で3合炊いてるもんで笑

    そうですよね😭
    美味しく食べてるのに気に障った事言われたらイラっとしますよね😭
    確かに今専業主婦してて旦那のお金で全部買えてるし😭
    今後わ言葉整理してから発言します😭
    いつもイライラしてしまうので申し訳ないと思いつつ当たってしまうので…改めないとですよね😭
    今日も仕事に行ったので、普段と同じようにラインして普通におかえり〜って言おうと思います!

    • 8月4日
いちごおれ

相当美味しい生姜焼きだったんですね❤
そんな美味しい生姜焼き
食べてみたいです((*´゚∀゚`*))
多分私だったら…
今日もよく食べるねぇ😂
太っちゃうよ?www
って言うと思いますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

  • みるきー

    みるきー

    私的には味濃かったんですけどね😂笑
    でも男の人には美味しかったんでしょうね😂
    そんな感じで冗談ぽく言えばまた違ったと思います😭
    言い方で捉え方変わりますもんね😂

    • 8月4日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    うちも旦那も味濃いめが好きなので
    きっと好みの生姜焼きです😍

    機嫌がいい時は冗談で
    お互いに、デブwとか
    言っちゃうので💧
    デブwとか言っても旦那も
    誰がデブやwって言い返してくるし
    多分 誰が共食いやwとか
    言ってくる人なので( ̄▽ ̄;)w
    本当に人って言い方捉え方で
    変わりますよね💧
    自分はそんなつもりで言ったわけじゃ
    ないのに旦那は機嫌悪くなったり…><

    • 8月4日
  • みるきー

    みるきー

    そしたら好みかもです!笑

    わかります!うちも冗談でデブーのか腹やばいよとか言うのに、なんでかタイミング外すと機嫌悪くなります😂
    難しい性格してるので尚更難しいです😭

    • 8月4日
みつぽよ

めっちゃわかります😂
いつも自分のお腹見ながら、ダイエットしなきゃーとか言ってるのにおかわりしてたから、
え、ダイエットは?
ってつい言ってしまって、ちょっと微妙な空気になったことあります💦
自分の言い方も悪かったなあと思います、なんかもっと可愛く言えたらよかったんですよね😓
でもよっぽと生姜焼き美味しかったんだろうな〜💓

きっとホルモンバランスのせいです!
次から気をつけよ😝くらいでいいと思いますよ❣️

  • みるきー

    みるきー

    つい言っちゃいますよね😭
    そこら辺も男の人と女の人の考え違うのかなーて考えてました
    女の人はダイエットするとなると炭水化物減らしたりするので!
    可愛くいえたらいいですよね!!
    絶対そんなの無理ですが。笑
    ケーキ食べたいとか、これ欲しいー♡って時しかかわいく言えない←

    ホルモンバランスのせいにしときます!!笑
    今後気をつけますー!笑

    • 8月4日