※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおと100人の忍
家族・旦那

3才5才の娘がいます。昼過ぎまでパートをしてるので、幼稚園が夏休み中…

3才5才の娘がいます。昼過ぎまでパートをしてるので、幼稚園が夏休み中は夫と夫の母親の提案により子供達を16時過ぎ頃まで預かって貰っています。(家から徒歩15分程の距離に住んでます)

昨日14時頃帰宅すると家の前で子供達が顔を真っ赤にして待っていました!
聞くと、子供達が帰りたいと言うから連れてきたそうです
事前に今から連れていくとの連絡はありませんでした。

真夏の炎天下歩いて来させた事にビックリ!
☀外気は36℃、アスファルトの照り返しで子供達は大人より最暑く感じます。

子供達が帰りたいというから連れてきた、連絡はしなかったが家の前で待ってたのも3分位だった、連れてきてあげたのに文句言うならこれからは自分で迎えに来いと言われました。

夫に相談しても母親と同じ考えだそうです…
皆様はどう感じますか?
モヤモヤしてるのは私だけでしょうか…

コメント

ありえないですね。
連絡入れるぐらいできるでしょ??って思います。
熱中症が流行ってるので
気おつけなきゃいけないのに
暑い中外で待つのは危険だと思います😓

• はるおと100人の忍

はるおと100人の忍

そうですよね!
    子供が帰りたいと言うから連れてきたのよ!って
    子供のせいにして悪びれる様子もなく真夏の炎天下一番暑い時間に連れ歩くなんて考えられなくて質問させて頂きましたありがとうございました🙇

• 8月4日
くうこママ

旦那さんのお義母さん酷いですね。ちゃんとした所に預かってもらった方がいいですよ。

はるおと100人の忍

そうですよね!
    私は幼稚園の夏期預り保育でみてもらいたかったんですが、夫と姑に猛反対され夏休みは姑がみる事に…

• 8月4日
  • くうこママ

くうこママ

そんなですね。幼稚園で預かってもらった方がいいですよね。

• 8月4日
しぃ

義母には預けず、一時保育なり預ける方がいいと思います。

連れて来た義母にはなんと言ったのでしょう?もしかしたら言い方が嫌で自分で迎えに来いと言ってしまったのかな、と勝手ながら思いました。
一度は育児をしてきた人でも歳をとると半日でも毎日孫をを見るのは疲れるとよく聞きますしね…

はるおと100人の忍

連れて来た義母には直接言わずその事を夫に報告したら、夫が電話で問いただした様で義母は逆ギレし夫はそのまま丸め込まれ私だけ悪者扱いです。
    私は初めから幼稚園の夏期保育を希望していましたが、夫と義母の猛反対により、夏休みは義母が預かる事になりました。

• 8月4日
くうこママ

一時保育をお勧めします。毎日、二人預けるのはきついですよ。

はるおと100人の忍

私は幼稚園の夏期保育を希望していたのですが、夫と姑の猛反対により、夏休みは姑がみる事になりました。

• 8月4日
  • くうこママ

くうこママ

お姑さんでは幼稚園児二人はまいってしまいそう。

• 8月4日

はるおと100人の忍

幼児二人と1日過ごす大変さなんてわかってないと思います。ちなみに夫は一人っ子です。
    姑→孫と夏休み中ずっと過ごせてハッピー🎵内孫なんだし私にもっとなついてもらわなくっちゃ
    夫→母親も喜んでるし、夏期保育代もういて、親孝行もできて一石二鳥
    家の子供達は○○家なんだから家の母親に優先的になついてもらわないと

これが二人の考えです🙀

• 8月4日
  • くうこママ

くうこママ

なるほど。
    今から夏期保育間に合うといいですね。まだ夏休みは長いです。

• 8月4日