※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

予定日超過6日目少し落ち着いたけど実母からのどう?の連絡が本当にスト…

予定日超過6日目

少し落ち着いたけど
実母からのどう?の連絡が
本当にストレス。

金曜日の午前中に健診して
お産が進んでなければ
促進剤かも?って事を伝えると

金曜日入院?とか陣痛来たら言ってね〜とか
お母さんは促進剤じゃなくて
自然に出てきて欲しいな〜とか…

アドバイスしてくれてるんだろうけど
正直無事産まれてくれたら
何でもいいし。

陣痛始まって連絡して来たとしても
絶対鬱陶しく思うから来て欲しくないし。
連絡するつもりもないし。

身内の誰でも
旦那より先に子ども抱っこして欲しくないから
旦那が来たら連絡しようかな、とか。

私側の身内、絶対毎日の様に来るから
旦那側の身内が来れなくなったらやだし。

義母にも赤ちゃん会って欲しいし。

産んですぐは
とりあえず旦那に連絡すればいいかな。

過保護に干渉してくる身内を持つと
面倒くさい。

今から考えただけで萎えます萎えます。

コメント

ちょみ

昨年の自分を思い出しました。笑
9日超過で出産しました。幸い促進剤を使うか決める検診の日の早朝に陣痛がきましたが、それまでの家族のまだ?まだ?攻撃にどれほどゲンナリしたか💦そして陣痛が始まり、一応連絡して生まれてから来てと言ったにも関わらず、すぐ来た母😱陣痛室には旦那しか入れないので、一度出て会いましょうかと助産師さんに言われ、嫌すぎて抵抗したら破水❗️おかげで一気にお産が進みましたよ✌️もちろん母にも会わず、産後部屋に戻ってから会いました😙うまいことコントロールできると良いですが、何より無事に出産が終わりますように❤️どんな形でもお産はお産です。元気ならなんだっていいです❗️そして過干渉は適当にあしらいましょう。笑 自分が思うように出産、育児と楽しめたらいいですね😊頑張ってください✨

みづき

産まれたら連絡するの一点張りおすすめです!
私はそうしました。問題なしです。
それでも毎日LINEで写真送ってますから、産むときくらい解放してくれって感じですよね。

安産になりますように!嫌なことは無視です!

しょこ

私も予定日超過11日目に促進剤使用で出産しました。
予定日前後から身内に毎日のようにどう?って聞かれるの本当にストレスですよね(´・・`)
いつ陣痛来るのかなんて誰にも分からないし、なんなら私が一番教えて欲しいし!って思っちゃいました💦
今産後里帰りしてますが、産まれたら産まれたで『私たちの時代はこうだったー』っていろいろ口出しされ、早く自分の家に帰りたいなぁなんて思ってしまったりもします(´・ω・`;)
でも自分も母親になった今、子どもを心配する気持ちが少しは分かったような気もします。
あゆみさんも色々大変だと思いますが、お腹の子と会える日を楽しみに今日の健診行ってきてください\( ¨̮ )/
私も促進剤使いましたが元気に産まれて来てくれました。あゆみさんの赤ちゃんも大丈夫です😊⭐️

しゅり

私は全く反対で義両親に抱っこしてもらうのが嫌でした😓
お見舞いも私と身内のみでした!

ポチ子

うちは、ナースや担当医に初めから面会謝絶の人決めて相談してました。
そのままを病院で話したら良いと思います。

あゆみ

まとめてのお返事ですみません😱

みなさま、コメント
ありがとうございました😊

なるべくストレスにならない程度に
連絡するしない
距離感保って出産に挑もうと思います。

産むのは私だし
大切な我が子のためにも
なるべくストレスフリーで
頑張ります!✊️

ありがとうございました!