※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりりん
ココロ・悩み

授乳後の痛みがひどくて困っています。母乳が出ないため、張りが取れず悩んでいます。痛みで寝返りもうてないし、冷やしても効果が薄いです。

また早くも、この痛みと再会(´・ω・`)
おっぱい、めっっちゃ痛い(泣)

産後3日でパンパンに…
母乳出ないで悩んでる人からしたら、贅沢な悩みなんだろうけど、
痛すぎて泣きたい。

まだ飲める量が少ないから、授乳後でも全然おさまらないし、
搾乳してもすぐパンパンなるし。。。
保冷剤で冷やしてるけど、熱持ちすぎて溶けるの早いし…

張りすぎて寝返りうてないし、
歩くときの揺れですら痛いし(´д`|||)

針で刺してピューーって抜きたいっ!!!

コメント

jiji

いたいですよねー!
わたしも産院で何度も大丈夫なのか?!って聞きました(笑)
そのうち落ち着くから、と言われ、本当に退院したころにはおちつきました!

• ゆかりりん

ゆかりりん

それが、過去2回とも落ち着かなかったんですよ( ;∀;)
    2ヶ月近くくらいまで張りっぱなしで、看護師さんにも驚かれてました💦
    今回もそうなのかなと諦めてはいるものの…痛すぎて(T-T)

• 8月4日
  • jiji

jiji

あらら...それはしんどいですね...どうしてだろう?
    とにかくもう飲ませまくるしかないですよね(;_;)

• 8月4日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

あえて、妊娠中のおっぱいマッサージも控え目にしてたのに…
    はやく沢山飲めるようになってほしいです😭

• 8月4日
リフティー

同じくです😓
上の子の時もそうでしたが、出ない人からしたら羨ましいと思われるほど牛のように出ます😅
寝返りもほんと痛くてメロン入れてんのか?!ってくらいパンパンで😰

でも3人目だからか?今日で退院2日目ですが多少張りはあるものの落ち着いたのであと少しの辛抱かと😭✨

• ゆかりりん

ゆかりりん

母乳パッドもすぐびしょびしょに(。>д<)
    3人目は早く落ち着くのでしょうか!?
    そうだとめちゃくちゃ嬉しいです😫

• 8月4日
にゃんちゅう1234

分かります!
産後2日目の夜めちゃきつかったです…
今も張るときついですが…

シャワーの圧がかかるだけで痛いという…

• ゆかりりん

ゆかりりん

常に張ってるのでツラすぎます(。>д<)
    物を取るのに、脇が少し伸びただけでめちゃくちゃ痛いです(泣)

• 8月4日
mimi

産まれて数日のおっぱいは痛すぎてほんと身動きとれませんよね(;_;)寝返りできず手もあげられず、、
助産師さんは生まれてからの数日がピークといってましたが、やはり個人差がありますよね(><)

• ゆかりりん

ゆかりりん

ほんと、数日でおさまってくれれば…( ;∀;)
    お産の痛みよりツラいです(T-T)

• 8月4日

今約三カ月の赤ちゃんを授乳で育てています。上に二人いますが2回とも乳腺炎になり人工ミルクで育てました。
今回は母乳で育ててみたく、頑張りましたが、わたしもおっぱいが痛くて動くのも辛く、寝返りも打てなくて、またシャワー浴びるのも辛かったです。
母乳で育てたいのであれば頑張って母乳マッサージを助産師さんにやってもらいにいってください。痛かったけれど、やったあとは大分ラクになるし、わたしも4回通って、今は快適に過ごせてます^ ^

• ゆかりりん

ゆかりりん

乳腺炎、ツラすぎますね😱
    幸い、詰まったりはないし、ならないようにマッサージはしてるのですが…
    もう片方やってると既に終わった方がカチカチに( ノД`)…
    根気強く頑張ります(T-T)

• 8月4日