※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

妊娠・出産後、夫との関係に悩みがあります。性的関係が難しく、夫からの誘いもない状況で、将来を不安視しています。夫の気持ちを待ちつつ、夫婦関係について考えています。

誰にも相談できないのでここでさせてください。いま6ヶ月の娘を育てています。育休中です。妊娠するまでは夫婦生活も順調でした。妊娠発覚してからはつわりと体調がすぐれず一回も夫婦生活はせずに出産をむかえました。産後もホルモンの影響でするきになれず体もしんどくて、このままレスになってしまうのも不安で。育児疲れで先に寝ることも多くありました。産後からいままで主人からさそわれたことは一度もありません。ハグしたりキスしたりは普通にありました。私も生理がはじまりサイクルがととのってきて、前みたいな欲もでてきたので主人にすきすきしたいとさそったのですが、、、、「私のことは愛してる。前よりも好きになってる。女としてみれないとかじゃない。ただ子供がうまれてから抵抗がある。別に悪いことじゃないのに。俺の考えがおかしいんよね、ごめん。」といわれました。「大好きなひとに愛されないことほど辛いものはないよ。このままじゃ二人目はもうなしだね。」と返しました。主人の抵抗があるきもちも私もあります。その反面妊娠前みたいに仲良くしたいなとも思いがあります。主人の気持ちの整理がつくまで待つしかないんですが、私が思い描いてた夫婦ってこんなんじゃないんです。所詮子供を産むだけの機械にしか過ぎないんかなぁとかマイナスに考えてみたり。まわりは二人目ができたとか、産後も仲良くしてるとか聞くと、うちはもうないんだろうなぁと半ばあきらめてます。いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

旦那様がもう完全父親モードなんですかね(;ω;)
私も一時期母親モードになってしまってそういう雰囲気になれない時があったんですが、主人が諦めずに誘ってくれた事と、段々その状況に慣れてきて今では妊娠前と変わらない生活してます。ムードも意識しながら少しづつ慣れされてあげると良いかもですね!

• ゆずゆず

ゆずゆず

父親なんだなぁと思いました。自覚があるからいいことなんですが。私も悲し過ぎて今後誘う気もしないです。

• 8月4日
ゆき

愛してるのなら旦那さんの父親モードが消えるまで待ってみてはどうですか☺︎?

わたしは全くの逆で
男性として好きだし旦那以外好きになることはありませんが
触れられたくもありませんでした
完全に母親モードで
ひたすら断ってきました
断っても断ってもくるので
それにたまに応えるような形でしたが
一歳過ぎた頃に少しだけ落ち着いたかな?
男の子だったのもあって男の人とそういうことをすることに抵抗があったのかも
旦那さんも娘さんということで
女の子にそういう行為をすることにまだ抵抗があるのでは??

ハグキスなどもあり愛も言ってくれてるなら時間が解決してくれると思います!

もし私が本当に好きなのに母親モードの時にそういう言い方されちゃうと困っちゃうかもです💦

• ゆずゆず

ゆずゆず

貴重なコメントありがとうございます。確かにそうですね。旦那さんのこと好きだから待ってみます。

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

他の方への返信見ていて素敵な旦那様で羨ましいです☺︎❤️
    私なんてキスもハグもさけてたのでかわいそうなことしたなって思ってます💦

• 8月4日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

素敵な旦那さんっていわれてあぁうちの旦那さんは素敵なんだぁとしみじみ実感してます。彼なりに愛情表現をしてくれてることがいつのまにか当たり前に感じてました。当たり前なことなんてないのに。自分の小さな器が情けないですm(._.)m

• 8月4日
☆★

これから徐々にスキンシップを増やしていったら大丈夫だと思いますょ🌸😉

• ゆずゆず

ゆずゆず

キッチンに立つと毎日後ろからぎゅーってしたり、仕事から帰ってきたら私が飛びついてだきしめたり、お休みのチューやいってきますのチューもときどきします。これでも愛情表現してくれてるんですが、どこらぽっかりと体で愛されない寂しさがのこります。

• 8月4日
  • ☆★

☆★

それだけしてくれる旦那様、素敵過ぎます😇

200点満点だと思います💡🤠

• 8月4日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

客観的な視点でそういっていただくと、自分は欲の出し過ぎなんだと気付きました。少欲知足ですね。

• 8月4日
  • ☆★

☆★

うちなんて後ろからハグなんてドラマチックなこと一度もないです😀

愛されてると自信を持って大丈夫です🌸😉

• 8月4日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

ありがとうございます😊
    不安になるときもありますが旦那さんを信じます。

• 8月4日
まみ

うちも、似たような状態です‼︎
2人目出来たと聞いて、妊娠が羨ましい訳ではなく、夫婦生活があって羨ましく思ってしまいます(p_-)
うちも、女として見れないとか、そういう訳ではないと言ってます。
ただ、子供が寝なかったりするのが、気がかりみたいで、たまに早く寝た時は、わたしから誘っても、眠いとか言われます(><)
旦那は、いつか2人目欲しいみたいなんですが、うちは、一人っ子確定ですね。結婚して4ヶ月で妊娠したので、我が家の夫婦生活は、結婚4ヶ月で終了しました。

• ゆずゆず

ゆずゆず

返信ありがとうございます。うちも結婚して5ヶ月で妊娠したのでそこから夫婦生活ないです。このままならもう二人目も無理だねと昨日いいましたが、その時どうなってるかわからないじゃんといわれました。いますぐすぐ解決できるようなことではないのであせっても仕方ないのですが。。。

• 8月4日