※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

美容師で妊娠7ヶ月、立ち仕事でお腹が張ります。病院で診てもらったけど、再度受診した方がいいでしょうか?

今7ヶ月目(26w0d)で、美容師なんですが立ち仕事だからなのかお腹が張ってしまいます( ;∀;)
朝起きるとお腹が張ってて不安になりながらも仕事に行くのですが夕方になるにつれて張りが強くなりたまに痛苦しいかんじになります。

31日の月曜日に病院行ったばかりですけど、もう一度病院行ってみてもらったほうがいいですかね??

コメント

こてつママ

26wでお腹の張りは心配ですね。。
私なら診察に行きます!!

• あやの

あやの

そうですよね、、、
    仕事休みの日に行ってみます!

• 8月3日
あーぴっ🌼

張ってる時に休んで張りが治まるなら大丈夫だと思いますが、心配なら張り止め貰ってもいいと思います(^^)仕事上なかなか体をすぐに休めること出来なそうですよね😫

• あやの

あやの

なるべく座るようにはしてるんですけどなかなか難しいです😓
    立とうとするとたまに痛いときがあるので心配で。

• 8月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

痛みがある張りは良くないので病院行って先生に相談したほうがいいと思います(>_<)

• 8月3日
  • あやの

あやの

わかりました!
    早速仕事が休みの日に行ってみます!

• 8月3日
ぺち

病院で相談することをお勧めします。私も7ヶ月の時に仕事中など動くたびに頻繁にお腹が張っていて(子宮口などは開いていませんでしたが)切迫早産と診断され2ヶ月弱の自宅安静、35週で安静解除になった翌日に破水し出産となりました。お腹の張りは心配ですよね。相談して何もなければ安心ですし、何かあれば行ってよかったと思えますし、病院へ行ってみてはどうでしょうか。無理しないようにしてくださいね~( ;∀;)

• あやの

あやの

なにがあるかわからないですよね、、、
    子のためにも病院行ってみます!

• 8月3日
みどり

病院に行ったほうが何もなくても安心だと思います!
私も美容師で31週まで働いていましたが、本当に立ちっぱなしはしんどいですよね。
ご無理なさいませんように。

• あやの

あやの

アシスタントなのでなかなか休憩しずらくて、、、
    ありがとうございます😭

• 8月3日

私も美容師で今月20日まで働く予定です(°▽°)
最近はカラー塗布の間立ってるだけでもお腹が張るので、塗り終えたらすぐ座って、張りが治まるのを待ってる感じです💦
カットの途中で休むわけにもいかないですし、なかなか難しいですよね💦

• あやの

あやの

私はアシスタントでなかなか休憩するのが難しいですね😓
    なるべく座るようにはしてるんですけど不安で。

• 8月3日

退会ユーザー

アシスタントだと難しいですよね💦
    私は委託サロンなので施術は全部1人でこなさないといけないですが、自分のお客さんの放置時間は座っていられるのでまだなんとかしのいでます!
    もし支障があるようであれば、病院の方から職場に書面で仕事を少し制限できるようにと通達できる方法もあるようなので、病院で相談してみるといいと思います!

• 8月4日
ずしさや☆

こんにちは!私も美容師です(*^o^*)
ちょっとでも自分が、ん?っと張りに対して思ったら検診日じゃなくても病院に行ったほうがいいと思いますよ!

張り止めの薬などはもらったりしましたか?
私は8ヶ月の始めに切迫早産で入院しちゃいました(−_−;) 今思えば同じく夕方になるにつれ張りがあったなぁと感じます!
全員そうなるわけではないですが心配です(・_・;
お客様第一で周りもスタッフにも迷惑かけれないお気持ちはあると思いますがちょっとでもツライと思ったら少し休憩してくださいね!
トコちゃんベルトのような骨盤ベルトはつけていますか?
なんか、おせっかいババアみたいですみません(^-^;

• あやの

あやの

2日連続して張りがあるので休みの日に行ってみます!
    病院行ったときはなんともなかったので張り止めの薬はもらってないです( ;∀;)
    腰痛くなるのでずっと腹帯してます!

• 8月3日
みい(20歳)

お腹の張りは切迫早産の危険があるので気をつけたほうが良さそうです!
私もちょこちょこお腹の張りがあったものの診察で異常がなく気にしてなかったのですが、今日いきなり切迫早産と言われてしまいました…

ゆいじん

私も立ち仕事で、夕方になると常にお腹の張りを感じていました!
25週で出血、切迫早産と診断され、次の日からすぐに仕事は休むように言われて入院しました!
少しでもおかしいと思ったら、病院に行った方が良いと思いますよ。(それか電話して症状を伝えて、受診するかどうか聞いてみて下さい)
私は無理しすぎて29週で出産という結果になりました!

• みい(20歳)

みい(20歳)

そうなんですね😥
    便秘気味だったみたいで、便秘薬飲み始めてからお腹の張りが減りました💦

29週だと…未熟児でしたか?(´・・`)

• 8月11日
  • ゆいじん

ゆいじん

私も入院中にひどい便秘になって相当悩みました!踏ん張ったら早産が進むんじゃないかって不安でうんちが出来なかったのが原因です(;_;)

1367gで産まれた息子はどこにも異常なく、3500gまで大きくなりましたよ!

• 8月12日