※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

ママ友がSNSで愚痴を載せています。7ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてタクシーに乗ったら、事故に遭ったそうです。翌日、友達の車に乗るそうです。客観的にどう思いますか?私は乗せられません。

ママ友がSNSで愚痴を載せてました。

7ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてタクシーに乗ったら、
自転車が飛び出して来たらしく、急ブレーキをかけられたそうです。シートベルトはしてませんでした。
浅く座って携帯をいじってたので赤ちゃんごと前のシートにぶつかったそうです。

運転手さんはひたすら謝り、料金はいらないと言い、家に着い時もタクシーから降りて謝っていたそうですが、怒りは収まらず声を荒げて怒ったそうです。

翌日、その子はチャイルドシートのない友達の車に乗るそうです。

客観的にどう思いますか?

私なら、その子を自分の車には乗せられません。

コメント

はむたろう

なんでタクシーに乗ってるのに抱っこしてなかったんですかね?

飛び出して来たチャリが一番悪いけど、7ヶ月の子をタクシーで抱っこしてないのもどうなのかなと、、
簡易なチャイルドシートもタクシーの運ちゃんはもってないでしょうし。

親にも責任があるとおもいます

関わりたくないですね(・・;)

• ぽぽ

ぽぽ

抱っこはしてたみたいなんですが、自分ごと前のシートにぶつかったみたいです。
    浅く座ってて前のシートとの距離も近かったのかな?とも思います。

何かあった時、相手だけが悪いと思ってしまうのかな?とちょっと恐くなり、
    私も今後関わりたくないな…と思ってしまいました(>_<)

• 8月3日
  • はむたろう

はむたろう

そうだったんですね(・・;)

でも自分が運転する車には絶対乗せたくないです!!

少しのブレーキすらも気張って疲れそう、、

• 8月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

どこからを急ブレーキと判断するかはその人次第ですし、疲れますよね(>_<)

• 8月4日
K

あたしも無理やな(>3<💢)/

• ぽぽ

ぽぽ

ですよね…。゚(つД`)゚。

• 8月3日

ないですね笑
矛盾してます💦
結局その友達が急ブレーキかけても
怒れないですよね自己責任です。
タクシーはチャイルドシートなくて仕方ないかもしれませんが…( ; ; )

• ぽぽ

ぽぽ

その友達が急ブレーキかけたら、また起こるのかな?って思ったら恐くなりました(>_<)

• 8月3日
りんご🍎

私もちょっと乗せたくないかな……

そもそも…シートベルトしない。子ども抱いてるのに携帯…
もっとちゃんと安全に配慮すればいいのに…って思っちゃいますね。
自分のミス棚に上げてタクシーの運転手さん怒鳴るとか…確かに危なかったからタクシーの運転手さんも悪いけどまずは己の行動を立ち返れですね😨

何かあったらガッツリ文句言われたりしそうですね…
乗せたくないですね。。。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんです。何かあった時が怖いです。
    子供同士の喧嘩とかがあったらどうなんだろう?とも思っちゃいました。
    私ならタクシーが動き出す前に携帯より先にシートベルトを絶対します。

• 8月3日
  • りんご🍎

りんご🍎

クレーマーですよね…きっと💦
    本当おかしい人ってとことん狂ってますからね……距離しっかりとってお付き合いしたほうが良さそうですね😅

• 8月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

ほんと、もう会いたくないと思ってしまってます😅

• 8月4日
もなか

タクシーに怒ってしまう気持ちもわかりますけど、まあ自転車が悪いけど…
その後のチャイルドシートない友達の車に乗るって、友達の事も子どもの事も考えてませんよね(笑)
有り得ないです。わたしも乗せません。

• ぽぽ

ぽぽ

昨日の今日で、不安は無いんですかね?
    すごく不思議です。
    感覚が理解できず、距離を置きたくなってしまいました。

• 8月3日
にゃご615

根本的におかしい人ですよね(;´д`)
車に乗る以上、シートベルトは義務だし、ましてやチャイルドシートのないタクシーに子供と乗るなら携帯なんていじってる場合じゃないかと……

そしてタクシーの運転手に怒るなんて。

理不尽な人ですね。

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり、理不尽ですよね。
    タクシーが動き出してわりとすぐだったらしいですが、動き出す前にシートベルトはつけるべきだし、携帯いじるより先にシートベルトですしね。

• 8月3日
pooon

車に乗ってたら飛び出しだってあるし、急ブレーキの可能性なんて少なからずあるので、子どもをちゃんと抱っこしてなかった本人が悪いと思います😅
それにシートベルトすらしてないなら尚更本人が悪いと思います。

私なら絶対無理です!
乗せませんね><

• ぽぽ

ぽぽ

私は基本車行動なんで、飛び出してこられたら急ブレーキは仕方ないと思ってしまいます。逆に、自転車が飛び出してきたのに急ブレーキを踏まずに、どう対処すれば良かったんだろう…。
    自分の子を1番に守るべき母親がシートベルトしてないし、なぜかシートに浅く座って携帯なんて…信じられません。

• 8月3日
ゆあ

タクシーはチャイルドシート義務付けられてないので母親がしっかり守ってあげないとですよね😡

そんなことがあったのに
チャイルドシートなしでまた車乗ろうと思う神経が分かんない😡
しかも自家用車はチャイルドシート義務付けられてるのに!!

ホント有り得ないですね😡😡😡

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね。
    まず、1番に母親が我が子をしっかり守るべきですよね。

車に乗せてあげるよ!って言った側の子はSNSで愚痴ってた事は知らないので、教えてあげたいくらいです。

• 8月3日

車の運転は何が起こるかわからないですからね💦こればっかりは自己責任だと思います😣
運転手さんも、故意に急ブレーキかけたわけじゃないですしね💦
私も、その親子さんには自分の車に乗ってほしくないです😓

• ぽぽ

ぽぽ

私も毎日運転するので、止むを得ずブレーキを踏む事ってあるのはわかります。
    飛び出してきて、ヒヤッとする事ありますもん。
    そもそも、タクシーの運転免許を持ってる時点で私よりはるかに運転が上手いはずの運転手さんが急ブレーキ踏む場面なら、私なら確実に急ブレーキ踏んでますし。そしたら、私はめちゃくちゃ怒られたんですかね😅

• 8月3日
Rio

変な人がいるもんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
関わりたくないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ぽぽ

ぽぽ

ほんとに。変だなーって思ったんですが、
    SNSでは、タクシーひどいねー!!みたいなコメントばかりでした。
    シートベルトは?って人もいましたが。

• 8月3日
ポン( ´ᐛ👐 )

タクシーに乗るならシートベルトしっかりして何か不測な自体に備えて子供はいつも以上にガッチリ抱っこしますよ〣( ºΔº )〣
タクシーにはチャイルドシートないんだからそもそも運転手さんを責めるのは違うと思います。実際何が起こるかわからないんだからタクシーに乗ると決めた母親の判断で過失です。(そもそも運転が荒いとかなら運転手さんが悪いですが)

で、チャイルドシートのない友達の車ですか…もう何も言うまい、って感じですねー呆れてものも言えませんよ(´◉ω◉` )

• ぽぽ

ぽぽ

ほんと、呆れてしまいました。
    SNSの愚痴を見た人は、チャイルドシート無しの友達の車に乗ることをどう思うんだろう?って気になっちゃいました。
    何とも思わない人もいるんですかね?
    そこ、気になってるのは私だけ?!と、
    モヤモヤしてしまいました。
    タクシーに乗ると決めたなら自己責任ですし、
    我が子を1番に守るのはタクシーではなく母親だと思います。

• 8月3日
はる

携帯いじって子供を
きちんと守らなかった
母親のせいだと思います
タクシーの運ちゃんは
悪くないと思います
チャリも悪いですが
母親も悪いと思いました

• ぽぽ

ぽぽ

自転車が飛び出してきたなら急ブレーキを踏むしか無いですもんね。
    他にどうしてほしかったのか。
    シートに浅く座ってなければ、
    携帯をいじらず注意深く前を見てれば、
    何よりシートベルトをしていれば、
    全然結果は違ったと思います。

急ブレーキを踏んだ時は交差点内だったのでスピードは徐行に近かったはずですし。

• 8月3日
naaaaaak

私は、チャイルドシート無しで子どもは乗せたくないので
自分の友達にこんな人がいたら 絶対乗せないです💧

私の友達でも自家用車にすらチャイルドシートをつけていない子(その子は免許がないため旦那がいる時しか車に乗らない)がいるのですが
その子と遊ぶのは理由つけて断ってます…(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

自家用車すら、チャイルドシート付けてない人もいますよね。
    本当に信じられないです。

• 8月3日
はる

タクシーの運転手さん不憫ですね(>_<)
今って、後部座席もシートベルト義務になりましたよね?
タクシー乗ると、大体は シートベルト着用お願いしますと目立つように書いてありますので、運転手を怒るのは筋違いですね!
タクシーならチャイルドシートなくても乗せられるのは、法律上の問題であって、タクシーが絶対に安全だからではないのなんて普通に考えたらわかるし、急ブレーキだって必要な時もありますからね(^_^;)
危機管理の薄いお母さんだなと思います。

私は絶対車には乗せたくないです(^_^;)

• ぽぽ

ぽぽ

私も運転する側の気持ちがわかるので
    タクシーの運転手さんのが災難だったんじゃないかと思ってしまいました。
    シートベルト着用お願いします!って必ず書いてますよね!!
    安全確保する為のシートベルトを自分がしてなかったなら、安全じゃないに決まってます。
    安全じゃない状態で乗ってた自分が悪いですよね。
    自転車が飛び出してきた時、急ブレーキを踏まずに、一体どうしてほしかったんですかね。
    タクシーの運転手さんも人間なんで、360度常に完璧に周りを見てる事が当たり前だと思ってちゃダメだと思います。
    私はそこまでタクシーに絶対的信頼はできないです。

• 8月3日
ちるみる

タクシーはともかく、友達の車はチャイルドシートそもそもついてないとまずくないですか?つかまるんじゃ…

まぁ、私ならチャイルドシートないことを理由に乗せないです。どちらにしても。付いてても責任取れないですもん💦

• ぽぽ

ぽぽ

バレたら捕まりますよね。
    友達の車もチャイルドシート無しでしょっちゅう乗ってるみたいです。
    でも、チャイルドシートって別件で捕まるか通報でもされない限りバレないですよね。
    と、なると気にしない人も多いんですかね?

• 8月4日
しおちゃん

正直、友達をちょっと疎遠にしたいかな。。
でも、その愚痴の投稿載せてくれてよかったと思いますよ。
あー、そういう子なんだなってことがわかったんですから(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

たしかに。愚痴のおかげで、どんな子なのかわかって良かったです(^^)
    私も疎遠になる気マンマンですw

• 8月4日
のっこ

そんな常識の無い危険人物は切るが一番ですね(о´∀`о)
ウチの友達だった人もそうでした…

• ぽぽ

ぽぽ

常識無いですよね…
    SNSの愚痴を見てて、尚且つチャイルドシート無しの車に明日乗ることを知ってる子も4,5人いるんですが…
    皆、何とも思わないのかな?って疑問で仕方ないですヽ( ;´Д`)ノ

• 8月4日