※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

最近ガルガル期のことで何度も投稿してます。今朝までは本当に辛かった…

最近ガルガル期のことで何度も投稿してます。
今朝までは本当に辛かった。
義母がいい人だから余計に辛くて。
可愛がられてるのは分かるけど、子供を触られたくない、見せたくない、子育てに手を出してほしくない。
そんな気持ちがあって、優しい義母を傷つけてしまい、でもガルガル期の気持ちは自分でもどうしようも出来なくて、昨夜は理解してくれてると思ってた旦那に「最近変だよ!」と怒られ。
変なことは自分でもわかってる。
でも自分でもどうしようもできなくて。
泣いてしまいました。

そして面と向かって言えない私はメールでこの私の思いを旦那に伝えました。
義母のお節介が今の私には辛いこと。
優しい人だから余計に嫌な自分になる。
よかれと思って育児に手を出して来る。
でもそれが嫌だったこと。
私が少し席を外したとたんに子供にご飯を食べさせること。
世話をやかれすぎて家にいるのがつらいこと。
普通ならありがたいことだけど、ガルガル期の私にはそれが苦痛でしかないこと。
もうイライラが止められなくて。
それらを旦那に伝えたんです。
そしたら旦那も何とかしたかったのか義母に全部話しちゃったんです💦

でも義母は自分なりにガルガル期について調べたみたいで、理解してくれて、よかれと思ってやってたことが全て逆だったんだね。気を付けます。と旦那にメールしたそうで、これを主人から聞きました。

そして、今朝から実家に遊びに行ってたので私も謝りたかったし、同居してるしで、直接だと、なかなか素直に言えないのでメールで謝りました。
そしたら、謝ることないよ!ネットでガルガル期を調べたから参考にしてみたいと思いまーす!これからはちゃんと言ってね!私は姑さんに支えたことなく好き勝手にやってきたからわかんないから。言ってね!
息子の体思って(痛風でガッチリデブ)ご飯作ってくれてるのに私何も考えずに出してしまってごめんね。
と言われました。

そして先程自宅に戻り義母に、今日のメールのこと本当にすみませんでした!って謝りました。
義母もなにいってるのよー!そんなこともういいのよ!って言ってくれて本当に肩の荷が降りて気持ちがやっとで少しかもしれないけど晴れました😌

私はたまたま素敵な義母だったからよかったかもしれません。
ガルガル期で、悩んでる方多いと思います。本当に自分で自分が嫌になって、義母は悪くないのに当たってしまって義母にも申し訳なくなったり、離婚した方が楽だろうなーとか思うと思います。
でも少しの勇気で変われると思います😊
少しでも気持ちが軽くなれば子供にとってもいいことだと思います。

ガルガル期で悩んでるみなさん、頑張りましょう!
私は明日からも同居をゆっくり頑張っていこうと思います。

読んでくださりありがとうございます!

批判だけはごめんなさい。

コメント

るんるん。

素敵ですね😭❤️❤️旦那さんも素敵ですし、何より義母さんと初ママさんの関係も素敵です。
ガルガル期は誰でもありますもんね。
あたしももう終わった!と思っていたガルガル期はまだ続いているようで、、(笑)
同居とはいえどお義父さんしかいないので女1人で家をなんとかしなきゃ!でいっぱいいっぱいの毎日ですが、
こんなほっこりじーんと感動した話を見てまだ頑張れそうです。
ありがとうございます😊💕
同居大変ですが、お互い無理しないようにしましょうね😊🙏🏻❤️

• 初ママ💓

初ママ💓

いや、義母が出来た人すぎるだけですよ!😫私は未熟者すぎて💦
    ガルガル期って義母に対してが多いのではないですか?
    私は義父はそこまで思いません。たばこ吸った、直後に娘に近づくことだけは腹立ちますが。
    義母さんみえないと結構つらいこと多いですよね😫

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

すご〜いハッピーエンドですね😂👏✨
良かったです🌼💕
本当に良い義母さんで羨ましいかぎりです。
うちの義母に聞かせてやりたいくらい素敵なお話です…😱

• 初ママ💓

初ママ💓

前の質問にもコメントくださいましたよね😊
    何とかハッピーエンド?笑
    明日から生活してみないとなんとも言えませんが、きっと今までよりよくなりそうです😌
    義母さんはなかなか難しいですか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと初ママ💓さんと義母さんなら上手くいきます、大丈夫ですよ😊
    うちの義母さんは難しい人なんです、わが道行き過ぎて夫もその他親族一同お手上げ状態ですよ😅
    でも私もなんとか上手くやってます。
    いずれ手のひらで転がしてやろうと思ってます🙄💭

• 8月3日
  • 初ママ💓

初ママ💓

それは大変なお方だ...😵💦
    そうですね!手のひらで転がすのが一番いいですね!
    難しそうだけど頑張っていきましょうね!😊

• 8月3日
まつ

読んでいてホッとする内容で気分良かったです♪
お義母さん素敵な方ですね☆
初ママさんもお義母さんの事を思える心があるから上手くいくんだと思います😊
わたしもそうゆういい関係になれるように努力しようと思いました(^^)

• 初ママ💓

初ママ💓

気分よかっただなんて😊うれしいです!
    いやいや、私は本当にダメですよ。
    心が汚いです😫
    本当は旦那にいう前に義母に、本音を相談しようか迷ってたんですよね。
    でも手順違いましたが、勇気だして言えたので本当によかったです😊
    頑張りましょうね!

• 8月3日
りんこ

初ママ💓さん、頑張られたんですね😭
少しスッキリされたみたいでよかったです!
ご主人がお義母さんに話してしまった時はどうなるのかと思いましたが、理解のあるお義母さんで本当よかったと思います✨
いい姑嫁関係築かれてください♡

• 初ママ💓

初ママ💓

本当におい!って、思ったけど、背中押された感じで逆によかったです!😊
    新築での同居なので別居なんて無理なので何かアクション起こさないかぎり大変ですもんね!
    本当に理解してくれてありがたい義母です😢
    たまに突っ込みたくなるくらい行儀悪いこと教えますが...😫
    はい!お互い頑張りましょうね😊

• 8月3日
まーこ

まだガルガル期を過ごしてないので分からない部分もありますが、なんて素敵なお話なんでしょう( ´:ω:` )!!

お義母さん素敵な方でほんと良かったですね☺️✨
そして初ママさんも少しでも気持ちが晴れて良かったです🎵

私もガルガル期になったら初ママさんの投稿を思い出して、勇気出してみようと思いました🤗

• 初ママ💓

初ママ💓

やはり産まれる前はそんなこと思ってもなかったですね。
    やはり可愛すぎるがゆえのことですね!
    本当にいい人でよかった😢
    いい家族と結婚したなって思いました!

• 8月4日
くまぽちゃ

私もガルガル期で同じように義母や実の両親に対して悩んでいました。
初めての育児で疲れている私を心配して、抱っこを変わってくれる母。有難いけど、私の赤ちゃんに触って欲しくなかった。
子守唄を歌いながら寝かしつける母を見るたびにイライラしました。
他にも私と赤ちゃんのことを思ってしてくれていた事なのに、大切な息子を可愛がってくれて、援助してくれて、抱っこしてくれて…ありがたい事・幸せな事だと分かっているのに、何故か子供を触って欲しくない。早く私の可愛い赤ちゃん返して!って気持ちが勝ってしいました。

たまらず旦那に相談したら、
「お前は悪くない。母親として当然の気持ちだと思う。お前は悪くない。意地悪な嫁でも親不孝な娘でもない。強いて言うなら、俺たちの息子が悪い。こんなにも可愛く生まれてきてしまったから(*´ч ` *)そのままでいいんだよ。」
と言ったくれました!
ガルガル期で悩んでいる方に伝えたかったので、コメントしました!!
お互い可愛い子供にいっぱい愛情注ぎましょうね*˙︶˙*)ノ"

• 初ママ💓

初ママ💓

くまぽちゃさんの旦那さん凄く素敵な方ですね❤

本当に頭で理解してても心がついていかないんですよね😫💦
    いつ頃落ち着きましたか?

• 8月4日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

子供が「ママが1番!」と態度で示してくれるようになってから徐々に落ち着きました☆
    大体、1歳過ぎ位からです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 8月4日

素敵すぎて羨ましいです!!!
私もそんな義母が良かったです!
調べて理解してくれるとか
素敵じゃないですか!!
私の義母そんな事言ったら
逆にこっちが言われます...😓

• 初ママ💓

初ママ💓

少しでも相手の気持ちを考えようとしてくれる義母が出来た人だなぁって思いましたよ😫

同じ女性で出産経験してるのにわからない人は辛いですよね😢

• 8月4日